2011年05月24日

SPF参戦記①

SPF参戦記①
さて、気を取り直してSPF定例参戦報告です。

SPF~相模湖プレジャーフォレスト。
僕たち相模原ロコとしては旧称の「ピクニックランド」の方が通りが良い。
幼稚園や小学校の遠足で必ず訪れる場所なのです。
僕が約40年前(!!)に通っていた幼稚園の卒園式では「想い出のアルバム」という合唱曲に
「♪ピークニーックラーンドのーすーべりーだいー♪」という歌詞を当てていたくらいだ。

サバゲーでの利用は10年ぶり。ちょっとワクワクして奥の方に向かえば

SPF参戦記①
あれ?なんか集まってるクルマの傾向が違う。

SPF参戦記①
ズラリと並んだスカGに

SPF参戦記①
なんとべレGまで!
新・SAS号は昭和なクラウン(130系ワゴン)なので普通に誘導されてしまいアセりました。

ちょっと後ろ髪を引かれつつさらにズンズン進むと、「第2フィールド」と呼ばれる今回のべニューに着きました。
(第1フィールドは別の貸切イベントで使用されていたもよう。)

SPF参戦記①
今回誘ってくれたF-03がすでにスタンバってました。

SPF参戦記①
SPF参戦記①
SPF参戦記①
冒頭のヒョウ柄カービンも眩しい支部長率いる「富士支部」も参戦。
ほかにもSAS相模原で仲良しだったみんなの顔も!写真撮れなくてごめん!

SPF参戦記①
そしてSAS48からは年中組2名と研究生リョータからなるユニット
「後ろから撃たれ隊」が参加。

そして・・・・

SPF参戦記①

40年前、まだ無垢だった幼児スミソンがビビりながら滑った
あの超ロングすべり台の屋根が遮蔽物として余生を過ごしていた件・・・。

ちょっと甘じょっぱく続く。





同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
サバフェッショナル 第11章
7月号配布開始。
いよいよ佳境へ。
SGT連載中。
41PXで更新してます。
41PXミリブロ開始
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 サバフェッショナル 第11章 (2019-10-02 02:32)
 7月号配布開始。 (2019-07-01 17:59)
 いよいよ佳境へ。 (2019-05-29 23:16)
 SGT連載中。 (2019-05-16 09:17)
 41PXで更新してます。 (2016-05-14 11:07)
 41PXミリブロ開始 (2016-05-10 22:00)

Posted by おすみ@SAS相模原  at 08:52 │Comments(6)活動報告

この記事へのコメント
お久しぶりです、覚えていらっしゃいますでしょうか?
去年オールスターズの定例に参加したODツナギの二人組ですww

私も22日SPFに行きました!第1フィールドを貸し切ってたの私たちですww
いつかまたフィールドで会いたいです!

いきなり失礼しました。
Posted by 町田からの刺客 at 2011年05月25日 19:01
覚えていますとも!
勝手に「リップスライム」と呼ばせてもらってたオシャレな2人ですね。
なんだあ、会いたかったね。

SASコアスタッフはフィールド再開準備と並行してゲームもコンスタントにやっていこう!と盛り上がっています。
ですので僕とこーたがバディ組んでフラッグゲットに絡む、という城山フィールドでは決して見られなかった光景があるかもしれません。

どっかで見かけたらキャッチーに声かけてくださいね。
Posted by スミソン@SAS相模原スミソン@SAS相模原 at 2011年05月25日 20:38
フィールド再開も待ち遠しいトコですが・・・
城山フィールドでは決して見られなかった光景
「僕とこーたがバディ組んでフラッグゲットに絡む」
その姿を目におさめておきたいと思う気持ちも、
否めないーッ。
Posted by nami at 2011年05月25日 22:59
ヒョウ柄写真有難うございます!

実物より綺麗で、
  ちゃんとヒョウ柄に見える!! と喜んでいます♪

ゲーム中に一度皆さんについて行こうとしたのですが、
その時は即効でやられました。

隠れるのがへたみたいなので、今後しばらくは生き残ることが課題です(^ ^;

それにしても、ネギとタラの芽の写真を撮らなかったことが悔やまれます。
  美味しそうだったのに・・・
Posted by taka at 2011年05月25日 23:59
takaさま
SPFではありがとうございました。
フィールドに茂っていたウドやタラの芽などを見て
「これ食べられる!」「これ美味しいんだよね」という岡本信人的ナイスなコメントに、アウトドアレジャーとしてのサバゲーの未来を見ました(笑)。
ご存知のようにSASコアスタッフにはアウトドアクッキングに特化したメンバーが多いので、今度一緒に サバメシ主体のミニイベントなんて催せるといいですね。ダッチオーブンって天ぷらにも向いてるんです。

それにしてもネギ・・・
フィールド休止後はどこへ行ってもつっこまれます。
陰で「ネギベレー」とか言われてたらどうしよう。
Posted by スミソン@SAS相模原スミソン@SAS相模原 at 2011年05月27日 08:50
自然がいっぱい良いですね~!!
山菜やアケビなど旬の食材で美味しさいっぱいだと最高です♪

アウトドアクッキングにもとても惹かれます。
燻製料理やピザ、とても美味しそうです。
スミソンさんの特製スープも栄養たっぷりで体にしみてとても美味しいです!

見てるとダッチオーブンが欲しくなりますね!
                      ビールも飲みたくなります(笑)

もしサバメシ主体のイベントするときは忘れず呼んでくださいね!

ネギ、素晴らしい食材です!中華料理には欠かせません。
焼き鳥、ラーメン相性バッチリ
陰で暗躍?してますね~♪ 
Posted by taka at 2011年05月27日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。