2011年06月23日

あつまってる

あつまってる

7月2日・土曜日・SAS相模原主催
夏だ!サバゲだ!インドアだ!@IBF八王子

みなさんのご協力で、まだ駐車場に5台ほど余裕があります。

日時:2011年7月2日(土) 9:30集合・10:00状況開始~17:00撤収

演習地:インドアゲームフィールド I.B.F.八王子
詳しくは前のエントリーをご覧ください。まだコメント欄のみでの参加表明の方
sagamihara.allstars@gmail.com
へのメールをお忘れなく!

冒頭の写真は、現在麻薬戦争を闘っているメキシコ軍。バレットがここまで並んでいる図って・・・おそらくカルテルに対する示威行動というニュアンスもあるのでしょう。日本ではあまり報道されていませんがメキシコの現状はロバート・ロドリゲス監督の映画を上回る状態のようです。

・・・さて、バレットを持ってきてもまさに無用の長物であろう7/2のイベント。ご参加表明のほか、コメントを頂いていますので紹介させて頂きます。

alfa145さま
「最近ゲームに参加することがなく、欲求不満気味です。息子も、娘も今回のイベントに参加をすることを大変楽しみにしています。」
・・・20代の娘さん&息子さんがいらっしゃるとは思いませんでした。すッごく画になりそうな予感がします。

馬之介さま
「IBFはひさびさなので今回も大暴れさせて下さい!」
・・・ちょんまげサンとのCQB?の思い出と言えば、やはり城山のバスですね。狭いとこ強いんだこの人・・・。また出会いがしらでヤリ合いましょう!

チビスケのパパさま
「この度は宜しくお願いします。以前お世話になった、座間キャンプのスティーブも参加したいと言うことなのでお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?」
・・・みなさん、ホンモノさんが来ますよ。IBFってCQB訓練用「キルハウス」そのものなので、一緒に記念撮影するヒト続出フラグ。

JB23Wkaiさま 
「スミソン様、いつも楽しくブログを拝見いたしております。
城山のフィールドは、残念ながら閉鎖直前に2回ほどしか行けませんでしたが、初心者の私でも大変楽しめる運営・内容でとても感動いたしました。この度のインドアバトル、ぜひ参加させていただきたく思います。サバゲーデビューの息子と楽しくがんばりたいと思います。よろしくお願いします。」
・・・ありがとうございます!僕も息子さんと同年代のJrを連れて行く予定です。

スクラグさま
「ドイツ兵二人組です。最後のゲームには是非参加したいと
思っておりましたが、震災の関係で思うように行かず、参加できなかったことを大変残念に思っております。
以前にインドア戦は、両者とも一度だけ経験しておりますが、
場所の広さと人数の多さにわくわくする反面、未知の戦いに不安を超えて恐怖しております(笑)
今現在、映画のワンシーンを思い出しつつ、脳内シミレューションの真っ最中ですが、なんにせよ、ルール、マナーはもちろん、なにより、ゲームの雰囲気を大事にするようなプレイを心がけたいと思っております。」
・・・大人のコメントです。感動しました。ドイツ兵の室内戦、どの映画でしょう?「プライベートライアン」かなあ。穴としては「イングロリアスバスターズ」。まだ見ていない方はゼッタイに見といてください。「キックアス」同様、スミソンプルーフドです。最近ある方に「スミちゃんってランダSS大佐にそっくりだよね」と言われて複雑な心境です。




雅(みやび)さま
「初インドアなのですが短いエモノが良さそうだったのとちょうどボーナスでたのでハンドガンを用意しました( ̄▽ ̄)b
最後にゲームしたのはファントムさんの貸し切りなので1ヶ月以上前です^^;よろしくお願いいたします。」
・・・ご慧眼です。タランティーノつながりなんですが、あんまり長い銃ですと「キルビル2」のトレーラーハウス内の決闘みたいになっちゃいます。



↑狭くてカタナが抜けない件。やっぱCQBは短いのがイイね。
ところでハンドガン、何をGETされたんでしょう??

Pit団のEchさま
「7/2のゲームに参加させて下さい。現地へはバイクで行きます。雨だと行けませんが…。DS以来のサバゲなので、ばっちりはっちゃけたいです。」
・・・土曜日仕事がデフォルトのPIT団のみなさんゴメンナサイ。IBFさんは照明アリで夜戦も可なので、よろしければ企画します。

第101尻空挺師団さま
「今までのWW2装備からフルチェンジ。新装備で参加します。テーマは『重武装』。
残念ながら最近は地震の影響で仕事が忙しく、5月GW以来全くサバゲなどはしていません。ただ装備だけは増強される日々です。」
・・・ハンドガン戦に革命をもたらした「尻」が新装備で帰って来る・・・あと2~3人のピックアップが可能との嬉しいお申し出です。Miyaさん、橋本駅あたりから如何ですか?

猫丸商会 猫丸会長さま
「インドア用、新?兵器持っていきます。撃たれるとアンニュイな気持ちになるそうです?」
・・・先日、パトロール先の某HARD OFFでお会いしましたね。そのとき僕はホームプラネタリウムと学校の黒板の上にあるスピーカーという支離滅裂な買い物をしてたのですが。
撃たれるとアンニュイになる?桃井かおりになっちゃうワケ?(頬杖をつきながら)予測不能ですが楽しみです。

ファントムのリーダーKobiさん「なかさん(大)、F-03、レッドショルダー・メンバーほか6名で参加します!(女子含む)」
・・・mi-oちゃんは土曜お仕事で残念ですが、またファントムガールズに会えるのはとっても楽しみ。(別にファントム野郎と会うのが楽しみじゃないとは言ってないからねッ。)僕も職場などから今回サバゲが初めてという女子を2人招待してます。張り合う訳では無いですが、美人です。

ああこの顔ぶれで楽しくない訳が無い。

エントリーはまだ締め切ってません。
急がなくちゃ!





同じカテゴリー(ゲーム開催の情報)の記事画像
急告【刑事祭り2013】10.5.
(提案)刑事祭り'13
中止。
雨・・・
御殿場で会おう!
御殿場なう
同じカテゴリー(ゲーム開催の情報)の記事
 急告【刑事祭り2013】10.5. (2013-07-27 19:18)
 (提案)刑事祭り'13 (2013-01-16 09:00)
 中止。 (2012-09-23 13:22)
 雨・・・ (2012-09-23 08:23)
 御殿場で会おう! (2012-08-31 10:30)
 御殿場なう (2012-05-12 16:48)

Posted by おすみ@SAS相模原  at 12:00 │Comments(9)ゲーム開催の情報

この記事へのコメント
第101尻空挺師団さん

ピックアップできますか
橋本までが限界でしょうか?
途中でポリスにドナドナされそうで怖いのです…
Posted by Miya at 2011年06月23日 22:45
某HARD OFFでは、ダンボール箱いっぱいに詰めた
中華充電器を処分・・・売りにいってました。
Posted by 猫丸曹長猫丸曹長 at 2011年06月25日 00:37
七月二日楽しみにしています。消耗品の買い出しに行くのですが、BB弾は、何を購入したら良いでしょうか?またセミ:フル等のルールについて、教えて下さい。宜しくお願い致します。
Posted by Alfa-145 at 2011年06月25日 09:42
七月二日楽しみにしています。消耗品の買い出しに行くのですが、BB弾は、何を購入したら良いでしょうか?またセミ:フル等のルールについて、教えて下さい。宜しくお願い致します。
Posted by Alfa-145 at 2011年06月25日 09:42
Miyaさん
う~ん、ちょっと橋本が限界ですね。
私は八王子市内在住なもので…
Posted by 尻空挺師団 at 2011年06月25日 12:00
第101尻空挺師団さん

了解です
橋本で拾ってください!
Posted by Miya at 2011年06月25日 23:03
メールの方が送れず、失礼とは存じますが
こちらの方にカキコさせていただきます。
こんばんは。ご返事ありがとうございました。
しかしながら、残念なことにすべて文字化けしている状態でして・・・ ;^^
ご足労ですが、今一度メールをお送り願いませんでしょうか。
大変ご面倒とは思いますが、よろしくお願いいたします。

ps
映画のワンシーンって、戦争映画ではなく
実はホラー映画だったりします・・・w
Posted by スクラグ at 2011年06月27日 21:33
>Miyaさま
切実。
そこでサバゲあるある話。
「フィールドで一緒に戦った人にショップで声かけられてたけど分からなかった。」
良識あるゲーマーほど、フィールドの行き帰りはもちろん、普段の生活でも<爪を隠す>ものなのですね。
僕はといえば、チームファントムのみなさんに新宿であった際に一瞬で気づかれたことがあります。ソフトシェルジャケットにタイガーのパンツ。そして密かな愉しみは職質する警官との世間話。
・・・ダメだこりゃ。絶望した。

>猫丸曹長殿
中華充電器!それ僕が欲しかった・・・
そしてハードオフでも一瞬で猫丸さんに気づかれました。
そりゃまあベレー帽を普通に被ってるのは画家とマンガ家と偽フランス人と変態と僕くらいですよね。・・・また絶望した。

>第101「尻」空挺師団さま
こういう親切な若者がいるんです。日本もまだ大丈夫だと思います。

>Alfa-145 さま
弾についてはちょっと僕ブレてます。申しわけありません。皆さんがどうすれば安全でかつ楽しくゲーム出来るかを考えるのは久しぶりで、しかも僕にとっては相変わらず難問なのです。

>スクラグ様
申しわけありませんでした。iPad/iPhoneではたまにこういう事象(メールの文字化け)があるのです。appleにも言い分はあるようだし、MSにも言い分があるようです。お互いの「個性」が大事なだけに、解決してほしいけど、ちょっと複雑な思いもある問題です。
例えるなら、同じ92FでWAとマルイとKSCのマガジンに互換性があったらやだなみたいな。・・・却って分かりづらくなりました。

ホラー映画・・・イベントにゾンビ(役)を設けるのはどうでしょうか。撃たれても倒れず、触られたらアウト。そして走れない。
・・・ダメですね。ゾンビ役、痛くて泣いちゃいます。
Posted by スミソン@SAS相模原 at 2011年06月29日 00:04
>イベントにゾンビ(役)を設けるのはどうでしょうか。
長年の夢ですw
ドーンの雰囲気は無理としても、バイオハザードの様なちょっとした
謎解きや各所に置かれた弾薬補給などマスターの演出でかなり
スリリングな雰囲気が楽しめそうですw
あくまでプレイヤーのなりきりと、ブレイヤーを生かさず殺さずのゾンビ役の
演技とサービス精神がキモのごっこ遊びで、ゲームとしては成り立たないですけどねw
ゾンビオタの妄想、失礼いたしましたwww
Posted by スクラグ at 2011年06月29日 06:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。