2011年10月04日

馬と兵隊?

久々の参戦記です。

10月2日(日)、朝からのあやしいお天気のなか、彼に誘われて御殿場・玉穂フィールドに行って参りました。

馬と兵隊?
F-03。詳細なリポートは彼のブログに任せるとして・・・では怒られてしまうので、ちょいと報告します。

SASコア総集合!といきたかったのですが、yo!務員さんは急なお仕事、coyoteさんはグアムで実弾射撃!、こーたは帰郷、リョータは寝坊・・・と、一気に兵力は分散。私スミソンと花ちゃんズ(仮称)の3人での参加となりました。

馬と兵隊?
一瞬姿を現した富士山。
玉穂はリエナクメントの聖地としてかねてから聞いており、一度は訪いたかったフィールド。
境界線が今ひとつ掴めなかったので広さについては「ひろかったです!」と小学生の作文のようなまんまの感想しか書けませんが、針葉樹と広葉樹がMixした素晴らしい植生、富士の伏流水で削られた緩急絶妙の地形、きれいな空気、と素晴らしいゲーム環境。そして今回の主催チーム・クローバーさんもとてもフレンドリィで、気持ち良くゲームが出来ました。

それにしても

馬と兵隊?
馬と兵隊?
ゲーム中にジムニーが、休憩中に馬が現れたのにはびっくり。
実はペンギン村を後にし旧城山フィールドに本拠地を構える前、フィールド候補地を探しにきたついでにここを体験乗馬で通りかかったことがあったのです。もう10数年も前のことですが。

馬と兵隊?
レギュレーションとして初体験だったのは茶緑黒のバイオBB弾の使用が必須だったこと。これは新鮮でした。
弾筋がほとんど見えないので、ちゃんとサイティングしないと当たりません。また、どこから撃たれているかもわかりづらいので、これはフェアさを大きく問われるルールとも言えます。ただし、ホップ調整がちゃんとできなかったのは残念。

馬と兵隊?
馬と兵隊?
馬と兵隊?
ゲームが始まってしまえば、いつも通りの楽しい展開。
土地勘の無さに戸惑うのもFunのうち。慣れた人のバックアップに付きながらラインを読んで行きます。
ランチタイム後のシューティングマッチを経て、午後1戦めにはフラッグをゲット。
東名下りの渋滞を避けたかったのと、どうしても「笑点」を見たいというメンバーの要望で3時半にはフィールドを後にしました。お天気は結局、持ちました。

馬と兵隊?
どこのフィールドに行っても仲間がいるというのは素晴らしい。
新天地が見つかるまで、こうして色々なフィールドを味わうのも悪くないなあ。

こういうフィールドにはアウトドア・キッチンを組んで・・・というのが楽しそうですね。
いや、サバゲ出来ないところでも、秋が終わる前に外ごはんしましょう。
源たれ持って、ね。TOMYさん。




タグ :遠征

同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
サバフェッショナル 第11章
7月号配布開始。
いよいよ佳境へ。
SGT連載中。
41PXで更新してます。
41PXミリブロ開始
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 サバフェッショナル 第11章 (2019-10-02 02:32)
 7月号配布開始。 (2019-07-01 17:59)
 いよいよ佳境へ。 (2019-05-29 23:16)
 SGT連載中。 (2019-05-16 09:17)
 41PXで更新してます。 (2016-05-14 11:07)
 41PXミリブロ開始 (2016-05-10 22:00)

Posted by おすみ@SAS相模原  at 08:10 │Comments(1)活動報告

この記事へのコメント
このままココを借りるって案もあるわけですが、今回のBBQは小倉橋かな
一番近いところで9日(日)に計画してますw
源たれだけは準備完了です!
Posted by TOMY at 2011年10月05日 04:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。