2010年09月24日

タクティカル

久々にお仕事のオハナシ。

僕の本業(っていうか、オールスターズは非営利のサークルなんで「業」じゃないんですが。)は商品開発だったりします。フィギュアとか時計とかオモチャとか・・・ずいぶん色んなものを人知れず世に出しています。人知れずじゃダメじゃん。

そんななかで、「なんかミリタリーっぽいものも出してくださいよー」という声も多々あるのですが、なかなか手を付けれないでいます。ほら、好きになればなるほど女の子に告白できないって、あるじゃないですか。ダメな喩えですが。

ミリタリーな感じで、ちょっとヘンなものを自分用に試作しています。
キーボードなんですが。
タクティカル

キーボードって、実は1日の中で一番触っているもののひとつです。でもそれは、別に選んだものではありません。会社のだったりしますし、自宅のPCもキーボードで選ぶ、ってことは少ないですよね。
特に僕のように、ブラインドタッチがおぼつかないヒトは、余計に目にする時間が多いのです。

でもね、自分のキーボードって気に入ってますか?
TV局で演出の仕事をしているときは僕もMacユーザーで、ステキなデザインのキーボードをさらにUS仕様にしたりしてました。だって、ひらがな表記って使わないのに見た目がゴチャゴチャして涼しげじゃないですよね。

そこで、僕も考えました。サブデュードなカラーリングで、しかもキートップはステンシル文字!当然ひらがなはオミット。でも「、」とか「。」はちゃんと残してあるのです。

こんな感じ。(クリックで拡大です)
タクティカル

「タクティカルキーボード」ってのはどうでしょう。タクティカルをつけるとカッコ良くなるという安直な発想です(笑)。防水性とか耐衝撃性とかはフツーのキーボードです。あくまで気分気分♪

需要があれば「たのみこむ」で売ってみようかとも考えてます。いいねェ!という方はコメント下さいね。








同じカテゴリー(ちょっと笑えるww)の記事画像
軍艦巻き・・・
総火演速報?
びっくり。
BTR!
納★涼
なぜネギ
同じカテゴリー(ちょっと笑えるww)の記事
 軍艦巻き・・・ (2012-03-08 19:30)
 総火演速報? (2011-08-22 20:54)
 びっくり。 (2011-08-09 22:04)
 BTR! (2011-08-03 01:52)
 納★涼 (2011-07-21 23:05)
 なぜネギ (2011-06-02 22:00)

Posted by おすみ@SAS相模原  at 10:56 │Comments(3)ちょっと笑えるww

この記事へのコメント
Eイね♪出したら、買うyo
#1 番に予約 !
de,明日はあめかな~テンション↓る
Posted by coyote at 2010年09月24日 21:07
うふふ♪ 相変わらず住尊さまセンス良いですな~。職場のような無機質な場所にこんなのがあると俄然個性がでますね!

ここで迷彩と言う視点で考えてみますと、職場のデスクの上での迷彩効果を考えますと、やはりプリントはA4コピー用紙だったり、ペンや電話などがプリントされていると、キーボード自体がデスクに溶け込んで良いのではw

僕は個人的にM4とかAKがプリントされているのが希望です♪
Posted by M at 2010年09月25日 10:18
なかなか好評のようで嬉しいです!

試作品が上がってきたら、写真と購入のしかたもUPしますね。
Posted by 住尊@オールスターズ住尊@オールスターズ at 2010年09月27日 07:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。