2013年07月29日

ワンフェス遅報。

ワンフェス遅報。

遅い。昨日の今ごろ終わった、ワンダーフェスティバル2013・夏の速報です。

最初っから総括しちゃいますと、今回は非常に驚きのワンフェスでした。
実のところ、前回までの数回は「けいおん! 」のち「まどか☆マギカ」時々「初音ミク」状態が続いており、若干食傷気味の僕でした。
同人出展のミリタリー系ブース、特にガン系ブースに足を止めようものなら「あ、やっと判ってくれるお客さんが!」なんて状態で、ピンクと水色で萌え萌えキュン!なムードに圧されて、緑色や茶色の世界の住人はちょっと元気が無かったような気がします。

しかし、今回はこうだ。企業ブースにドーン!

ワンフェス遅報。
ワンフェス遅報。
ワンフェス遅報。
まさか、ワンフェスで岡部いさく先生と名刺交換(僕は現在「無職透明人間」なので正確には貰っただけですが。)する日が来ようとは。そして、コスプレ申請してないギリギリの私服で九五式軽戦車の前に立つ僕を、息子が撮る日が来ようとは。いくら僕でも息子とアレとかナニなフィギュアで溢れたワンフェスは・・・なんて時代は今は昔。

そして同人出展はこうだ!
ワンフェス遅報。
ワンフェス遅報。
ワンフェス遅報。
ワンフェス遅報。
ワンフェス遅報。
ワンフェス遅報。
ワンフェス遅報。
ワンフェス遅報。
もう「幕張戦車祭り」でいいんじゃないか、ってくらいの「ガールズ&パンツァー」そして戦車フィーバーでした。

コスプレはとにかく「進撃の巨人」コスが目立ってましたが、ミリコスの多さも目を引きました。

ワンフェス遅報。
ワンフェス遅報。
ワンフェス遅報。
あれ?よく見る顔も。

ワンフェス遅報。
フィギュアの主流は1/12になってゆくのかなあ。ボルトも可動するこのAK、小指の第2関節ほどもありません。

ワンフェス遅報。
こんなデンジャラスなストラップはいかが?

ワンフェス遅報。
ワンフェス遅報。
折曲銃床も再現された電動ブローバック・百式。

ワンフェス遅報。
素晴らしいまとまり。リアルパーツをふんだんに使ったM14EBR。その重さは僕の手の筋でご判断ください。

ワンフェス遅報。
ワンフェス遅報。
ワンフェスならではの神々しい作品もあれば・・・

ワンフェス遅報。
何故にエリンギ・・・

ワンフェス遅報。
ミリタリーが息を吹き返したワンフェス。次回もこんなだと嬉しいな。




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
【急】 一転・開催!
撃て!
総火演まもなく
Field of joy 5.17
状況補足!
【動画】撃ってよし!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 【急】 一転・開催! (2014-09-19 20:00)
 撃て! (2014-08-19 14:08)
 総火演まもなく (2014-08-19 09:17)
 Field of joy 5.17 (2014-05-21 21:06)
 状況補足! (2013-08-27 23:04)
 【動画】撃ってよし! (2013-05-16 23:39)

Posted by おすみ@SAS相模原  at 17:29 │Comments(0)イベント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。