スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月10日

通信再開


1ヶ月以上の通信途絶、たいへんご心配おかけしました。
ここ3週間ほど続いた37℃+の微熱と
それに伴うメンタルの落ち込みもやっと底を打ち
こうして通信を再開する次第であります。

冒頭の写真はグリーン・アーミーメンをモチーフにしたスマホスタンド。
PRC−iPhone4Sを背負って任務を遂行中です。
そのバックにある空気清浄機のようなものは・・・


'80年代のバブル・ラジカセ、BOSE AW-1。
当時の価格で20万円(!!)という超高級ラジカセですが
現在はハードオフなどで、音の出ないジャンクなら5000円
音が出るものでも8000円程度で入手できます。
この頃のモノって、電解コンデンサー交換程度の修理で直っちゃうんです。
ヤフオクで検索すると安く直してくれるエンジニアさんも見つかったりします。


勢いでもう2台入手。さすがにカセットデッキは使いませんが
AUX端子もあるので、iPhoneやiPodをちゃんとした音で聴きたいと
いう人にはアリな選択だと思います。
ノーマルだと下段のような、それこそ空気清浄機のようなベージュ。
・・・なのでAEGのストックを塗った際に余ったフォレッジグリーンや
コヨーテブラウンのスプレーで塗っちゃったりしています。なかなかいいでしょ?


あとは朝の涼しいうちに近所の山に軽く登ったり。
・・・フィールドを走り回れるようになるにはもうちょっと
かかりそうですが、着々と準備は進めています。


  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 10:43Comments(0)活動報告