スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月25日

ハサミをホメる。



最近かなり気に入ってるハサミです。

ハサミと傘というのは無いと猛烈に困るし、テキトウな安いのを買うと、とにかく溜まる。
そしてすぐにダメになる。結局高くついてしまうのです。


後パブになってしまうのですが、先々週、渋谷ヒカリエで開催されていた所さんの
「第44回全日本自動車ショウ2012」に行って来ました。




キラ星のようなカスタムカーの数々。
あまり詳しくは書きませんが、僕がかつて開発したり納品したものも展示されてたりして、軽くウルり。


地元相模原のMoonAutoさんが世田谷ベースと組んで展開しているK-16。
橋本五叉路でよく見るクラシカルバイクはコレだったのか。
詳しい情報はコチラ。

で、物販ブースで見つけたのが冒頭のハサミなわけですね。


もともとはコッチの「ネジザウルス」を買うつもりだったんです。中華銃のネジをとにかくナメるので。
製造販売元の(株)エンジニアのスタッフさんと話していて、あ、良い機会だからハサミもちゃんとしたのを買おうと思い切りました。


なんだかジオニック、というかトランスフォーマーなデザインですが、使ってみると全てのカタチに意味があることが判ります。(パラコードは僕が足したもの。)手のひらのプクっとした部分を挟まない工夫とか、切るものによって持ち方を替えたりできるようになっていて実に使いやすい。


外側にも刃がついているように見えますが、これは段ボール箱のガムテープを切るためのもの。内側のストレートな刃はかなり鋭くて、固めの留めもあいまって、紙なんかはチョキチョキ動かさずにスーッと滑らせれば切れます。
留め金にはイベント限定の「逆さ福」がレーザー刻印されています。


へへへ。名前を入れてもらっちゃった。刃の根元のギザギザは有ると無いとでは大違い。今まで手こずっていた同軸ケーブルやパラコード、革のベルト、CDーRなんかもザクザクいけます。留め金を挟んで刃の反対側はワイヤーカッター。針金はこっちで切れば刃が痛まない。刃が微妙にカーブしているのもポイント。

「鉄腕ハサミGT」といいます。ハサミに2500円は結構気合いが要りましたが、さすがはMADE IN JAPAN。満足です。
使うかどうかは別として、明日のOPS行きのバッグには入れておきます。

あ、もうひとつ。
ときどき「SASステッカー、勿体ないので使えないんですよー」という奇特な方(?)がいらっしゃるようですので、明日は10枚ほどサンプル分を持って行きます。よろしかったら遠慮なくお声がけください。



  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 15:48Comments(3)Equipments