2010年05月15日
静岡ホビーショーでしょう!(3)
オレだよ、オレ!住尊だよ!
いいトシこいてカウンタックの前でポーズだよ!
続いて、いい意味で期待を裏切ってくれた
東京マルイのGLOCK18C、行ってみよう!
Glockだからしょうが無いっちゃしょうが無いのですが、新鮮味ゼロの工具なルックス。
正直、KSCのも持ってるし、マルイのGって買っては人にあげちゃう銃なのです僕的に。
電動グロックがよくどこに置いたか忘れてしまって、実は現在行方不明。
今回もスルーかな・・・と思いにけり。
が、空撃ちしてみて評価は一変。
どがががが!、というか、「らーッ」という感じでしょうか(動きのない画でサーセン)
「こいつ、動きすぎるぞ・・・」
手首を襲う鋭いリコイルの波状攻撃。マガジンにパーツをはさむことにより
スライドストップをキャンセル出来る仕組みになっています。
くどいようだが、大したリコイルだ。セミでも撃ったけど体感的にはFive seveNより
鋭いんじゃないでしょうか。早くてかつフルストロークのBLK。快感です。
質問!
住「スライド上部がえぐってあるってことは・・・ピストンは真円じゃないですね?」
スタッフ「そのとおりです。ピストンの面積は減りましたが
リコイル重視のセッティングをしました。」
住「でも、こんだけのリコイルをこの速さで回転させるってことは
・・・スライド、モつんですか?」
(住尊は夏のインドア戦で、某社の18Cを1戦目でブッ壊したトラウマがある)
スタッフ「それは大丈夫!なんたって7月発売を狙いましたからね。ふふふふふ・・・。」
・・・自信に溢れていた。命中精度もマルイならではに決まってる。
16800円(税抜き)ってことは、実際は1万円台前半で、これが買えちゃうわけです。
50連マグ入れてもまだ2万円以下。
夏のハンドガン戦、G18C禁止にしようかしら。いや、思い切って買っちゃうか?
次は「その他」行っちゃおうかな。