2010年07月16日

おもちゃショー②

明日はThe朝練!(AM5:30集合・AM8:30解散)ですよ!

3連休を有効活用!相模原オールスターズ・フィールドにて試験実施中の「The・朝練!」を、今週も実施します。参加料は試験運用期間のため、弾代+500円、駐車料金ナシ、ということでいかがでしょうか?

おもちゃショー②

さて、本日も業者商談日の「東京おもちゃショー」レポート・第2弾です。
(昨日の更新で「!!」という反響があったので、また写真で釣ってみる。)


ハピネットから9月に発売される、これがヤバい。
おもちゃショー②

ケイドレーダー。「ケイドロ」と「レーダー」をガッチャンコしたネーミングのコレは、実はサバゲーのあり方を変えてしまうかも知れないインパクトを秘めている(と,思う。)

おもちゃショー②

ただのカウントダウンタイマー付きのデカい時計では、ない。
敵味方2チーム(各1人づつボスを設定可)に分けて設定。相手チームが30m以内に近づいたところから、5段階の距離を音(消音可)と光で示すのです。IDも設定できるので,近くの味方には反応しない設定も可。

詳しくはコチラ ケイドレーダー公式ページ

勘のいいゲーマー諸兄なら「!!」と思うでしょう。コレ、いろんなゲーム進行に応用できます。

人質を無傷で奪還するゲーム、敵の大将をターミネートするゲーム、どこかに隠したブラックボックスを捜索するゲーム・・・などなど。

すでに密林などで予約は始まっています。だいたい2400円前後ですね。

ブースで説明していたお兄さんに「コレ、サバゲーに革命をもたらすかもですよ!」と振ったら
「実は僕もゲーマーなんです」だって!

やっぱりね!











同じカテゴリー(イベント)の記事画像
【急】 一転・開催!
撃て!
総火演まもなく
Field of joy 5.17
状況補足!
ワンフェス遅報。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 【急】 一転・開催! (2014-09-19 20:00)
 撃て! (2014-08-19 14:08)
 総火演まもなく (2014-08-19 09:17)
 Field of joy 5.17 (2014-05-21 21:06)
 状況補足! (2013-08-27 23:04)
 ワンフェス遅報。 (2013-07-29 17:29)

Posted by おすみ@SAS相模原  at 12:07 │Comments(5)イベント

この記事へのコメント
こんにちは。
これは良いアイテムですね!
エイリアン2でりプリーがニュートを探すシーンを思い出しましたww
Posted by * y a s u ** y a s u * at 2010年07月16日 12:26
新兵器持込みマース。お楽しみにぃ。テスト運用してみて良かったら弄ってみよううかなーと。
Posted by snj0371 at 2010年07月16日 13:04
*yasu*さん

それそれ、それですよ!僕が言いたかったのは!

もしこの製品が当たれば、味方のケイドレーダー同士が通信して
GPSの原理で敵のボスの方向を指し示す、なんてことになったら
最高に楽しそうですよね。

あと、ヒットされたらデッドモードに切り替えて、味方が何人残存しているのかが分かる機能をつけるとか・・・

マルイさんとコラボで開発してくれたら、サバゲーの未来が変わるかも?!
Posted by 住尊@オールスターズ住尊@オールスターズ at 2010年07月16日 13:20
snj0371さん

新兵器・・・なんだろなんだろ。

カメラ構えて楽しみに待っていますので、本当にお気をつけて来て下さい。

僕も今夜は酒量を抑えます。・・・たぶん・・・。
Posted by 住尊@オールスターズ住尊@オールスターズ at 2010年07月16日 13:25
使い方次第ではまた緊迫感の高まるゲームができそうなアイテムですね。

すでにAPRSネットワーク対応無線機を所持してるゲーマーが参加しております。このアイテム同様に位置がわかるのですが、GPSで他の人の方位と距離が分かります。いくら隠れても意味がないですね。
Posted by 地獄のムック at 2010年07月17日 17:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。