2010年07月16日

おもちゃショー③

明日はThe朝練!(AM5:30集合・AM8:30解散)ですよ!

3連休を有効活用!相模原オールスターズ・フィールドにて試験実施中の「The・朝練!」を、今週も実施します。参加料は試験運用期間のため、弾代+500円、駐車料金ナシ、ということでいかがでしょうか?

もちろん、7/18(日)の毎週定例ゲームも行ないますよ!

さて、明日の更新はおそらく「The・朝練!」の話題になりますので、おもちゃショーではちゃんと仕事をしてたぞ、というお話をします。

おもちゃショー③
これはHOTTOYS・ムービーマスターピースの次期製品。
「プラトーン」クリス・テイラー(1/6)が出るのです。
ここまで来たらバーンズやエリアス
いや、お父さんが演じた「地獄の黙示録」のウィラード大尉が欲しいよね。

おもちゃショー③
「バイオハザード」より。M134の作り込みがヤバすぎる。

新たなクオリティーに目覚めよ。HOTTOYS公式ページ




リアルなフィギュアといえば・・・

おもちゃショー③

今朝の朝刊やワイドショーなどでご覧になった方も多いと思いますが、今年の東京おもちゃショーの目玉はこの「リアルスウィング・石川遼」です。

詳しくはプレミアム・バンダイで。

こうしたリアル・フィギュアは、僕も仕事で関わっています。今回はその舞台裏をちょこっとお見せします。




おもちゃショー③

昨日も飲み過ぎた僕が持っている「エ」みたいなものは、最新型の3Dスキャナー。
重さ1.6キロ、ハンドガンでいうとIMI・デザートイーグルくらいですが重心がほぼ真ん中で、グリップがしやすいため重いとは感じません。

・・・例えが分かりづらいですね。

下部に付いているLEDフラッシュが1秒間に15回光り、同じく1秒間に15コマのスキャンを行ないます。

三脚に固定する必要が無いので、今まで難しかったアゴの裏なども無理なく撮れます。




おもちゃショー③

トリガーを引けば、接続されたPCに・・・コレ、俺じゃん。



このようにして撮ったデータが、ややあって立体物になるわけです。すごいですねー。

・・・あ、やっぱり仕事してるように見えない件。

※リアルガキオヤジフィギュア・1/6スミソン大尉の発売は・・・あるわきゃない。






同じカテゴリー(イベント)の記事画像
【急】 一転・開催!
撃て!
総火演まもなく
Field of joy 5.17
状況補足!
ワンフェス遅報。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 【急】 一転・開催! (2014-09-19 20:00)
 撃て! (2014-08-19 14:08)
 総火演まもなく (2014-08-19 09:17)
 Field of joy 5.17 (2014-05-21 21:06)
 状況補足! (2013-08-27 23:04)
 ワンフェス遅報。 (2013-07-29 17:29)

Posted by おすみ@SAS相模原  at 19:27 │Comments(2)イベント

この記事へのコメント
おはつでございます

前回に引き続き明日も参加させていただきます
@初心者チームの一員です
明日は「朝練」ではなく「朝戦」となるくらい本気でいかせていただきますのでよろしくお願いいたします(ホホホホホッ)
Posted by TRあ at 2010年07月16日 22:13
小生、低血圧につき、起きるのがやっとと思われます。

サバゲーってキャリアとか道具だけでは決まらないゲームだけに、いつも心地よい緊張感をもって臨んでいます。


・・・ミニミの充電しとかなくちゃ。
Posted by 住尊@オールスターズ at 2010年07月16日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。