2011年05月19日

静ホビリポ③

静岡ホビーショー2011初日からはや一週間。
それでもまだまだ終わらないリポートです。
そしてまだまだまだマルイブースにいる僕なのdeath。

静ホビリポ③
マルイのガスBLKのなかで唯一僕が所有したことのない機種
それがSIG P226シリーズ。
SIGのハンドガンが嫌いなのか?
いえいえそんなことは無くて、TanakaのSIGは何丁もコレクションしています。LAなんかに行くと必ずと言って良いほど実銃を撃ちますしね。いつトリガーが切れるかイマイチつかめないグロックや、いつもなんかしっくりこない92Fなんかより全然好き。
でもマルイの226には食指が動かなかった。
92Fと重なるアクションのパコパコ感や、黒でもシルバーでもなんだかテカっとしたフィニッシュ。
(持ってる方ごめんなさい。変態が言ってると思って無視して下さい。)

・・・ってネガティブなイメージを拭ってくれましたね、今回のP226E2は。

まず見た目。グレーのサテン地に打刻の刻印はTanakaもかくやの美しさ。
持った感じも好い。731gの心地良い重量が握りやすいグリップから伝わってくる。
カラ撃ちしてみると、容量の増えたマガジンと改良されたバルブノッカーの恩恵か、明らかに動きがするどい。

新フィールドを開けるまで新しいテッポーは買わない!と勝手に誓った僕だけど、ちょっと言い訳をかんがえたくなりそうです。


静ホビリポ③
先にもちょっと匂わせましたが、実はマルイの92Fも僕の鬼門。
パコパコアクションの件はともかく、どう弄っても弾が2回に1回しか出ない。
エアガンファンの層を広げた功績のあるモデルだけど、いかんせん設計が古い。
このサムライエッジ改もオマケをアップデートした再販、と理解しました。
ゲームファンとしては嬉しくもあり、なのですが、エアガンファンとしては皆さんと同じであろう感想をお伝えしました。
「内外装全面アップデートを希望します。」


つづく。





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
【急】 一転・開催!
撃て!
総火演まもなく
Field of joy 5.17
状況補足!
ワンフェス遅報。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 【急】 一転・開催! (2014-09-19 20:00)
 撃て! (2014-08-19 14:08)
 総火演まもなく (2014-08-19 09:17)
 Field of joy 5.17 (2014-05-21 21:06)
 状況補足! (2013-08-27 23:04)
 ワンフェス遅報。 (2013-07-29 17:29)

Posted by おすみ@SAS相模原  at 07:39 │Comments(0)イベント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。