2011年05月24日

静ホビリポ⑥

もう時系列がメチャクチャになっていますが、静岡ホビーショー勝手にオススメリポート、完結編です。

静ホビリポ⑥
「文化教材」という社名にとらわれないカオスな品揃え、アオシマのブースからスタート。

静ホビリポ⑥
提携ブランド・ドラゴン社の「殲(J)20」が早くも出品されていた。早過ぎるよ・・・

静ホビリポ⑥
昨年は「軍艦島」のモデルアップで「なぜ島・・・」というため息混じりの大喝采を浴び「けいおん」の萌え団地で新たなジャンルを切り開いた同社が満を持して世に問うのが「1/150 立体駐車場」。
ちなみに1/150とは日本のNゲージのスケール。英米ではビミョーに違う。豆知識ね。
彩色済みキットで4620円。これであなたも立体駐車場のオーナーに・・・。

静ホビリポ⑥
アオシマといえばグラチャン。不良になれなかった、そして今もなれないオッサンの憧れは今夜もネガキャン切って暴走する。

静ホビリポ⑥
静ホビリポ⑥
そしてナゼいま?!しかもレーサーではなくレーサーレプリカ。
ホンダNSR250R SP ’88年モデル1/12完全新規金型で7月に登場だ。

静ホビリポ⑥
もちろん、アオシマのターゲットはオッサンだけではない。
人気の同人誌「!!ごきチャ」をプラモデル化つまりGokiburiの擬人化。
昨年のイカ祭りの再来なるか?!・・・個人的にはビミョーだと思う。


さて、アオシマを離れよう。

旧軍機からダ・ビンチの設計図立体化まで、僕の左心房を生やさしく鷲掴みにする童友社の新製品。僕のオススメはコレだ。

静ホビリポ⑥

写真には映らないオカシサがある。
動画でどうぞ。



なんと乾電池だけじゃなく太陽電池でも動く!それをハイブリッドと言って良いかどうかはゼヒ寛大なお沙汰を。

次はトミーテック。

立体駐車場に萌える僕が、これに萌えない訳は無い。
静ホビリポ⑥

これのどこに萌え要素が?という方は、この写真を見て欲しい。

静ホビリポ⑥
Myコンビナートを眺めながらウィスキーグラス片手に
「俺も遠くまで来ちまったな・・・」とかつぶやいてみたい。
冷却塔が2個で1680円、ガスホルダー(丸いの)が2625円。
ホンモノの値段はおそらくゼロが6個くらい多いだろう。
夢を買う値段としては安いと思うんだけどなあ。
女子にはわかんないだろうなあ・・・

ああ、早くオトナになりたい・・・

今年Lv.44にグレードアップ予定のスミソンがお送りしました。





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
【急】 一転・開催!
撃て!
総火演まもなく
Field of joy 5.17
状況補足!
ワンフェス遅報。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 【急】 一転・開催! (2014-09-19 20:00)
 撃て! (2014-08-19 14:08)
 総火演まもなく (2014-08-19 09:17)
 Field of joy 5.17 (2014-05-21 21:06)
 状況補足! (2013-08-27 23:04)
 ワンフェス遅報。 (2013-07-29 17:29)

Posted by おすみ@SAS相模原  at 18:30 │Comments(6)イベント

この記事へのコメント
レポートありがとうございます。
スミさんのレポが一番ですよ。
Posted by iku at 2011年05月24日 23:51
「ああ、早くオトナになりたい・・・」
子供の頃、そう思ってたな~
大人になってから
「ああ、子供の頃にもどりたい・・・」
誰もが、時々、そう思うンじゃないでしょうか!?

夢を持つコトはステキですね。夢はドンドンみてok!
女子がわからないのは、現実的な面が強いから?

「男子よ、自分の、お小遣いで買うなら、全くok!
そして、大事な物は、ちゃんと、整理しておいてネ。」
(ん?私ったら、特定男子に言ってる?)
Posted by nami at 2011年05月25日 03:06
ikuさま
ありがとうございます。
社内外でも(これでも仕事で行ってるのね。)スミさんのリポートは視点が狂っていて可笑しい、ということになっています。特にコンビナート。

namiさま
そうやって男の子供魂を分かってくださる女性がいることには元気づけられます。幸いにして僕のパートナーもそうなのだけど、もはやアキラメなのかも。
あと、コメントは特定個人に向かい過ぎです(笑)。
Posted by スミソン@SAS相模原スミソン@SAS相模原 at 2011年05月27日 08:23
シェフ!
お久しぶりです。活動し始めましたね。シェフのブログ昭和の風が感じられ(ちょっと視点が人と違うしね!)癒されますね。
「ザグ頭のサラシ首」も以前松戸へ見に行きました。感動し身体をつい探してしまいましたが、何処にも・・・・残念


今日は「アジトB面貸し切り」へお邪魔します!早くシェフの「お昼のランチ」食いたいっす!フィールドそんなに数無いからすぐ会えそうな気もするのですが!なかなか。参戦する場所お知らせ下さいお願いします。
Posted by DEVGRU#1 at 2011年05月29日 06:34
>DEVGRU#1さま
お久しぶりです! アジトはいかがでしたか?なかなかお会いできませんね・・・
ゲーム参戦は何だか急に決まるのと、あんまり煽っちゃうと、フィールド運営者様に迷惑かけちゃうんじゃないかなと。
と、言いつつ次の日曜はチームファントムからOPSのお誘いを受けてます。
ただし当日はSASコアスタッフがほぼ全滅なのと、前日の6/4土曜日は、僕が記念商品の企画を担当させてもらった「ガンホーフェスティバル/RJC2011」がディファ有明で行われるので、果たして日曜は息してるかどうか・・・
Posted by スミソン@SAS相模原スミソン@SAS相模原 at 2011年06月01日 23:16
>DEVGRU#1さま
お久しぶりです! アジトはいかがでしたか?なかなかお会いできませんね・・・
ゲーム参戦は何だか急に決まるのと、あんまり煽っちゃうと、フィールド運営者様に迷惑かけちゃうんじゃないかなと。
と、言いつつ次の日曜はチームファントムからOPSのお誘いを受けてます。
ただし当日はSASコアスタッフがほぼ全滅なのと、前日の6/4土曜日は、僕が記念商品の企画を担当させてもらった「ガンホーフェスティバル/RJC2011」がディファ有明で行われるので、果たして日曜は息してるかどうか・・・
Posted by スミソン@SAS相模原スミソン@SAS相模原 at 2011年06月01日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。