スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年03月15日

SOPMOD再生

ホビーオフ30%オフでつい買ってしまったもの、その①。


STAR(ARES)のM14SOPMOD。電ガン本体の購入はほとんど1年ぶり。
先述のお店の非常に「判ってらっしゃる」店員さんの正直な見解によれば
・首グラグラ。
・バットプレート基部紛失でストックが不完全。
・初速は70m/secくらいと弱い。
・いろいろ要調整。
要するに訳あり案件なのですが、11kでコレが手に入るのは魅力。
以前にもマルイのM14ファイバーストックとKARTのEBRを所有していたことがありましたが、前者は長すぎ、後者は重すぎで泣く泣く放出。その点このSOPMODはコンパクトで重さも4kgそこそこ。前から気になっていた韓流ランチャーでした。


さっそくバラす。フルフロート状態のバレルはレシーバーに2本のボルトで留まる構造。グラグラはあっけなく解決。
ついでにチャンバーパッキンを換装。水道管用テープとネジロックで気密を確保。


一見似てるがマルイとはかなり違うメカボ。軸受けベアリングじゃん。


バラさなくてもスプリングが替えられる親切設計。


短さ生かしてアタッカー、なので初速はこんなとこでしょう。


↓クリックで拡大

問題のストックは、以前M4をサイドスイングにした際に余った部材をパーツ作ってボルトオン。
STARのEBRにもこの仕様がありますね。


うん、愛せるかも。
アイスバーンでバイクで転んだ傷も癒えたことですし、今週末あたりフィールドに復帰しようかしら。

もうすぐ春ですね。

  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 09:00Comments(0)カスタム