2010年05月12日

走り出したら止まらないぜ♪

土曜の夜の天使さぁ♪
・・・と歌っても、若ぇ方々には分かってもらえないかもですが
AKのカスタムが止まらなくなってしまいました

走り出したら止まらないぜ♪

もともとはGW前、酔った勢いも手伝い、電車の中でG&Pのフルメタルキットを組んだ
AK47を2万で落札してしまったのが始まり。

非常に美しく、かつPMCちっくな禍々しさにコロっと逝ってしまい、欠損していた
フラッシュハイダーを竹をナナメに試し斬りしたようなAKMタイプに換装したらもう止まらない。

香港の旺角にあるトイガン街で買った電動ドラムマガジン、浅草ブラックホールで買った
VLTORタイプのバイポッド、フラッシュライト、またもやオクでAKM風カバーや
カスタムセレクターレバー・・・そうだ内部も頑張ろう・・・
セクターの歯4枚落としに、オイルレスメタル軸受、シム調、メカボ内部研磨、ピストンヘッドは
手作りで吸気化、そしてハイサイクル用スプリング、エチゴヤのモーター
・・・と在庫パーツ総動員令で総移植。9.6Vで回したら凄い勢いで!

・・・ピストンクラッシュ。

すかさず全金歯ピストンに換装(最初からやっときゃ良かった)。

これを先週末の相模原オールスターズフィールドに持ち込んだのですが
・・・学生サン達には刺激が強かったようだね。もう絶好調でした。
パワーも89m/s前後で安定。こりゃ使えるわよく当たるし。


8戦ほどバリバリ(といっても指切多用で)使ったのですが、今のところ異音無し。
苦節20年、やっとメインアームってもんにめぐり合ったよオジサンはよぉ(涙)。

ハイサイクル化も、もう何挺ダメにした(あるいは燃やした)ことか。
マルイさんのファクトリー・カスタムが出たときは、そりゃあ号泣しましたとも。


あ、そんなマルイさん、今度はM4をハイサイクル化するらしいですよ。
明日からの49th静岡ホビーショーで発表です。

僕も14日の業者日に行ってきますのでレポートお楽しみに。


ところでAK47って、AKB48に似てるよね、字面が。
















同じカテゴリー(Equipments)の記事画像
サンプル到着!
クイズと答え
珍銃ハンターの大好物
ゼンハイザー!
珍銃ハンターが逝ってQ
ガルパン、知ってる?
同じカテゴリー(Equipments)の記事
 サンプル到着! (2014-04-13 09:00)
 クイズと答え (2013-06-11 09:00)
 珍銃ハンターの大好物 (2013-05-10 12:00)
 ゼンハイザー! (2013-04-19 23:02)
 珍銃ハンターが逝ってQ (2013-04-15 17:00)
 ガルパン、知ってる? (2013-02-27 20:00)

Posted by おすみ@SAS相模原  at 22:50 │Comments(2)Equipments

この記事へのコメント
すげぇカッッチョイイ!! マジカッチョイイ !! 住尊さん、やっぱセンスいいわ~。
一つの事に深~く係るには誰でもできるけど、住尊さんのようにいくつもの事に深~く係れるってのは、ある種"天才"ですね。でもバイクは惜しい事しました・・・。
Posted by MS-06S ZAKI Ⅱ at 2010年05月14日 10:35
お褒めに預かり光栄です。

いやあ、やり過ぎちゃった感もありますが
狼には狼の皮を被せようかなと。
今度このガンからのシャワーを浴びてみませんか?

静岡なう。ツインメッセに向かってます。
Posted by 住尊@オールスターズ at 2010年05月14日 11:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。