2013年06月11日

クイズと答え

クイズと答え
突然ですが、クイズです。これは「どこの」カモでしょう?

あまりの更新のサボりっぷりに<森の精>さんから3年越しのカモパターンについての考察と、近況についてのメールを頂いたのがきっかけです。
僕の近況については後述するとして、さっさとクイズに戻ります。

クイズと答え
デジタル系パターン。お尻のカッティングがかなりオシャレです。

クイズと答え
薄手のリップストップ地に、英軍などで採用されているスロットボタン。
ますますもってオシャレ。

クイズと答え
ベルトループはピストルベルト(弾帯)が入って余りあるほど広い。
弾帯は本来このように使うモノでは無いですね。

クイズと答え
全体のシェイプ。
あ、これ「軍服」じゃないな、とピンと来た方は鋭い。

クイズと答え
大ヒント。カモパターンの拡大図。
何か顔のようなものが見えませんか?
猿は猿を殺さない・・・




答え!

クイズと答え
A BATHING APE、いわゆる「エイプ」のパンツでした。
冒頭の写真でAKをフィーチャーしたのはひっかけでしたが
デザイナーさんもロシアを意識したことは明らかですね。

昨日、例のチョイノリカスタム「チョイミリ」で八王子をパトロール中に
1500円で購入しました。

クイズと答え
クイズと答え
yo!務員さんたちのゲリラ的なカスタマイズにより
鉄板のステップを与えられたチョイミリ。
かなりマジ入ってきました。
現状はプラ板製のペナペナフェンダーも、彼の手による
アルミ叩き出しフェンダーが与えられる予定。いよいよシャレではなく
「コレちょっと欲しいかも」という人もチラホラ現れてきました。
忙しいなか、ちょっとの時間を見つけては
「スミちゃん、いまどこ?」と呼ばれたかと思えば採寸したり
鉄板切ったり溶接したり・・・本当に頭が下がりますし
このバイクで誇らしく(しかし35km/hで)走ることは
僕の大切な日課になっています。

そして、僕もなかなか忙しいのです。
もちろん、僕の最大の仕事は「病気を治すこと」なので
稼ぐことはしていませんが、それでも嬉しいことに、僕を必要としてくれる
人たちがいます。僕の言葉や、アイディアを必要としてくれる人が。
「救う」なんて大それたことは出来ませんが、僕からヒントを感じて
新しい歩みを始めてくれる人たちがいます。
お金ではない何かが、僕のなかに溜まってゆくのを感じますし
いままで謎だったことや、自分の夢の輪郭が、かなり見えてきました。
助けられているのは、むしろ僕の方です。
つねに「過程」であることは変わりませんが、それを楽しむようになりました。

そして、忙しいと色々なことに取りかかってしまうのが僕の悪いクセ。

クイズと答え
コルビュジェのシェーズロングを改造中。タブレットが2台マウントできちゃう
狂った仕様ですが、さらに今日にもヘッドレストの両側にスピーカーを付けます。

クイズと答え
ここのところ、毎週1〜2回は本気で歌ってます。
マイクスタンドがあると異常に盛り上がってしまう洋楽オヤジ。

クイズと答え
近いものが見えない・・・老眼か、と思っていたら遠くも見えない。
ちゃんと調べてもらったら子供時代からごまかしてきた乱視でした。
一気に視覚による情報量が増えました。視点や視野も変わった気がします。
そして、いよいよスナイパー活動に気合いが入りそうな予感。

クイズと答え
ゲームをしていても運営方法に目が行ってしまい、メジャーフィールドへの
足が遠ざかり、貸切ゲームや心あるプレイヤーのみなさんたちのクローズドな
ゲームに向かいがちな今日この頃でした。もうちょっと寛容にならなければ。
子供のようなピュアな目で、いろいろな立場からの目で、とらわれたり
凝り固まったりせずに、素直にゲームを楽しみたいな、と思っています。




同じカテゴリー(Equipments)の記事画像
サンプル到着!
珍銃ハンターの大好物
ゼンハイザー!
珍銃ハンターが逝ってQ
ガルパン、知ってる?
ハサミをホメる。
同じカテゴリー(Equipments)の記事
 サンプル到着! (2014-04-13 09:00)
 珍銃ハンターの大好物 (2013-05-10 12:00)
 ゼンハイザー! (2013-04-19 23:02)
 珍銃ハンターが逝ってQ (2013-04-15 17:00)
 ガルパン、知ってる? (2013-02-27 20:00)
 ハサミをホメる。 (2012-08-25 15:48)

Posted by おすみ@SAS相模原  at 09:00 │Comments(2)Equipments

この記事へのコメント
ロシアの迷彩を意識するとはお目が高いですね!

迷彩だけでなく、ヨレっぽい生地やダボッとした裁断にもソ連/ロシアの雰囲気を感じます。
ぱっと見、過渡期に一瞬だけ生産されて終わったものか何かかな?…と思いました。

スミノフ消音狙撃銃にきっと合いますよ!
Posted by VAVA at 2013年06月11日 21:25
VAVAさま
コメントありがとうございます。
僕もお店でパッと目に入ったとき「あ、スミノフにはコレだ」
と思っちゃいました。手に取ってみると、手触りが軍服じゃないんです。
薄くて軽い。今日も1日履いてましたが、風通しもよく快適でした。
ただ、ゲームユースには少々不安かな、というインプレでした。
ちょっと中田商店のWEBでもチェックしようかなっと。
Posted by スミソン@SAS相模原スミソン@SAS相模原 at 2013年06月13日 00:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。