2010年07月14日

サバメシ

サバメシ

水を張ったウォ-タージャグに千切りのキュウリと凍ったままの冷凍讃岐うどんを投入。
2ゲームも放っておけばこのとおり。


サバメシ

ザッと水を切って盛るとこんな感じ。火を使わなくても良いコシ出てます。
しかも冷たい!



サバメシ

茹でて水にさらしたモヤシと薄切りの豚肉を添える。



サバメシ

人生初フラッグゲットで興奮さめやらぬKeiに大根をおろしてもらう。大量に。



サバメシ

雨が降ってきたので、クルマに移り、ポン酢をかける。こちらも大量に。


・・・もう夏はコレでいいんじゃないかという結論に達しました。



サバメシ

coyoteさんにもらったお手製のビーフジャーキー(豆板醤が効いてる!)があんまりにも美味しいのでみんなに配って食べきっちゃったのです。

家に帰ってクルマの冷蔵庫を見ると、ごっそりと追加ジャーキーが。

今もそれを囓りながら更新してます。












同じカテゴリー(アウトドアクッキング)の記事画像
小倉橋
宴たけなわ
本日13時集合
橋と肉。
たきびすと
料理叔父貴
同じカテゴリー(アウトドアクッキング)の記事
 小倉橋 (2011-10-10 21:00)
 宴たけなわ (2011-10-10 15:21)
 本日13時集合 (2011-10-10 10:30)
 橋と肉。 (2011-07-20 12:00)
 たきびすと (2011-06-30 21:18)
 料理叔父貴 (2011-05-11 12:00)

Posted by おすみ@SAS相模原  at 22:29 │Comments(3)アウトドアクッキング

この記事へのコメント
連日の暑さからして未解凍の讃岐うどんなんかちょうど良くていいですね〜。体の急冷できて食事もできて素晴らしい。
コンビニで麺類買ってもそこまで冷えませんからね。
良い方法を教えていただきありがとうございます。
今度試しに持っていこうかな。
Posted by 地獄のムック at 2010年07月15日 08:19
グワ~、うまそ~。冷却は大事だよね(笑)
Posted by いけいけ at 2010年07月15日 19:38
冷凍麺は必ず、水の中でゆっくりと解答してください。

そのまま放っておくと、けっこう悲惨なことになりそうです。

・・・次は蕎麦や中華麺でも試してみよう。
Posted by 住尊@オールスターズ住尊@オールスターズ at 2010年07月16日 14:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。