2010年11月09日

A-TACS!

今年始めのショットショーinラスベガスで大きな話題となった新しいコンセプトの迷彩A-TACS
ベストやポーチなどは出ていたものの、BDUについてはDCS(Digital Concealment Systems)社の製造認可基準が厳しく、なかなかリリースされずにいました。

そして遂に!米Tactical PerformanceがA-TACSカモのBDUの製造許可を取得、日本では我らが補給廠・ファントムさんから発売になります。

A-TACS!

入荷は来月とのことですが、それに先駆けて「俺サバTV」でもおなじみ、このブログの熱心な読者でもいらっしゃるZAKIⅡさんから試作ロットのテストリポートを寄稿して頂きました!


A-TACS!
「土曜日到着したばかりのA-TACSをサバゲフィールドに持ち込んで迷彩効果などのテストを行ってきました。


A-TACS!
下枯れしているこの時期やガレ場などでの迷彩効果はかなりすごかったですよ。
マルチカムと一緒に森の中にも入りましたが、やはりA-TACSの方が自然に溶け込んでいたようです。


A-TACS!
A-TACS!

ぼかしプリントなのでカメラの焦点さえも良く合わない感じでした。

マニアックな点から見ますと、このA-TACS迷彩は全てNIR(人間や人工物の発する赤外線反射の波長を自然の木や石などが発する波長に似せる加工)処理されているのです。

これなかなか良いですよ^_^; ヒットの予感がします。」




カメラのピントさえ合わないなんて・・・凄すぎます。

特にこれからの季節、SASのような野外フィールドでは驚異の迷彩効果を発揮するに違いありません。



欲しい!!


ファントムはコチラ。予約受付中です!






同じカテゴリー(Equipments)の記事画像
サンプル到着!
クイズと答え
珍銃ハンターの大好物
ゼンハイザー!
珍銃ハンターが逝ってQ
ガルパン、知ってる?
同じカテゴリー(Equipments)の記事
 サンプル到着! (2014-04-13 09:00)
 クイズと答え (2013-06-11 09:00)
 珍銃ハンターの大好物 (2013-05-10 12:00)
 ゼンハイザー! (2013-04-19 23:02)
 珍銃ハンターが逝ってQ (2013-04-15 17:00)
 ガルパン、知ってる? (2013-02-27 20:00)

Posted by おすみ@SAS相模原  at 18:40 │Comments(2)Equipments

この記事へのコメント
これかっこいいーーーー
Posted by オールスターズファン at 2010年11月09日 22:47
素敵なHNですね(笑)。

ホントにカッコイイですよね。

ファントム関係者様、モニター制度がございましたら喜んで引き受けさせて頂きます。

うそ。いつか買います・・・いつか・・・。
Posted by 住尊@オールスターズ at 2010年11月10日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。