スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年07月30日

ワンフェス珍報④



実はまだ隠してました。ワンフェスから早1週間。恥ずかしながらフォトレポ続けます。
がんばろう日本! ジオン公国も応援します。


ペットボトルロケットをRPGにしちゃった図。サバゲでのご使用は勘弁してください。
でもマジで面白そうだ。撃った人ビッショリ、になると思うけど。


すてんがん工廠さんのラインナップを追加。


figmaやリボルテックなどのスケール・1/12にに準拠した、こうしたイベントに欠かせないアイテム・・・台車。ゴゴイチには売り切れてました。


今回のワンフェスでいちばん弾けてたのはまどか☆マギカ、とくにキュウべえでした。
これもらえるなら契約して魔法使いになってもいいかな・・・


洋楽オヤジ2人(僕とcoyoteさん)がグイグイ食いついたカーティス・メイフィールドの1/6フィギュア。
そしたらディーラーさんから「初めて食いついてもらいましたよー!」と喜ばれた。


そのcoyoteさんは女子戦隊もの、女子軍装もの、魔女っ子ものにも食いつくというのは新しい発見だった。


人気コスプレイヤーはこの通り。


巨大モンスター像とハンターのコスかと思ったら・・・


う、動くんかい!


今回、あんまりコスプレ写真は撮らなかった(仕事だもの)のですが、一枚くらいは載っけときますか。




ロリ系はちょっと・・・の僕だが、こういうフィギュアにはググっときた。



SASではおなじみの山やんたちも参加してました。
今回は想定が北海道なのがリアルで怖い。


そんな心のイワンたちに捧げよう。何が面白いのかは宿題だよ!


物騒すぎるだろその造形。


ここんとこ毎回紹介している、カツトシとカラシニマル。ぜひ1/1で再現したい。


(あ、なんとなくチーム・ファントムのmi-oちゃんに似てる♪)と思って関係者に写メしたら・・・皆さん激しく同意でした。


楽しんで頂けましたでしょうか。

いろいろタイヘンなことも多いけど、みんなクリエイティブマインドを忘れずに頑張ってる。
そんなワンフェスでした。




僕もがんばんないとね。


  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 12:00Comments(0)イベント

2011年07月30日

ワンフェス珍報③

今年は当日版権の付与が無くて、ディーラー数が20%減だったワンフェワンダーフェスティバル・2011(夏)。
だからっていう訳でも無いのでしょうが、版権なんか獲れっこない案件も楽しかったのでした。
例えばこれ。


テポドンのペーパークラフト100円。お土産にいいよね、なのか?


これもワンフェスならでは。ボヤッキーのメカじゃなくて、シーシェパードのアディ・ギル号。
こうやって見るとけっこうカッコいいぞ。


美少女の寝姿フィギュアをこんな風にディスプレイした日にゃあ、シーシェパードだけじゃなくグリーンピースやアムネスティにも目をつけられそうだ。


これはやられた・・・聖骸布手ぬぐい。アメリカ南部で売ったら暗殺されそうだ。



そんな訳で、今回もけっこう楽しんでしまったワンフェスでした。
それにしてもポルコ・ロッソ再現度高すぎ・・・。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 00:00Comments(0)イベント