スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月14日

週末論。



暑い暑いと言いつつ、あっという間に週末。そして明日から3連休です。
ところでみなさま、来週末、9/22−23のご予定はお決まりでしょうか。
僕はもちろん、御殿場SVGネットワーク主催
「AUTUMN OPERATIONS 2012」
に参加します。今回もフリマ出します。
このブログをお読みの方で、参加をご希望される方は、コチラも併せてお読みください。

表題の狂った自画像はiPhoneアプリ「漫画カメラ」で生成しております。


こちらは「野獣死すべし」の優作さんの目つきを無謀にも意識した1枚。

近況。


時間さえあれば山に登ってます。これは今週月曜、丹沢の塔ノ岳山頂にて。


ここのところ、週2回ペースでシカに会います。


霧の大山。雨の登山もまたグッときます。


陣馬山山頂にはもう赤とんぼがチラホラ。


鬼キャプテン・スミソンがこんな花の写真を撮って回るなんて・・・。


仕事のことを「ヤマ」と喩えるのは、実に腑に落ちる表現です。
尾根の曲がりくねった途を歩き、時には岩場に足をとられ、諦めたくなることもしばしば。
「何のためにこんなことをしてるんだろう?」って、毎回考えそうになるのですが
そんなときはこの言葉を思い出します。

途中で意味を考えない。山に登る意味を考えていいのは、登り切った人か、途中であきらめて降りた人だけ。
(所ジョージ)



でも、頂に立ったとき、そこに広がる景色を見れば、迷っていた気落ちはフッ飛びます。
降っていても、晴れていても。




  » 続きを読む

Posted by おすみ@SAS相模原  at 12:00Comments(3)日記のようなもの