スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年04月12日

[速報] しーきゅーぶ



先ほど公式発表がされましたが、かねがねこのブログで触れていたとおり
TBS系木曜深夜アニメ枠(25時58分〜)およびBS-TBSにて
サバゲーする女子高校生のお話「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」の
7月からのオンエアがアナウンスされました。

TBS公式サイト
ニュースサイト
プロモーション映像第一弾

なんと、アニメ制作はあのGAINAXです。そう、エヴァの。


キャラクターデザインを見る限り、原作の世界観は踏襲しつつ、かなり本格的な
「サバゲアニメ」になりそうな予感。
使用銃器(すべてエアソフトガン)も原作とはかなり異なります。

それにしても本記事の冒頭のイメージイラストのバス。
このブログのご愛読者なら胸がアツくなりませんか?

このアニメ、ゼッタイに当たります。いや、当てる方向で行きましょう。
まずは原作で予習です。みなさま、新品で買って盛り上げましょう。 サバゲプレイヤーなら、始めたときのドキドキやあるあるが詰まった、共感できる作品だと思います。早く動く映像が見たい。

そして、旧SAS相模原・城山フィールドでの時間を共有した仲間たちにお願いです。
急増する新規プレイヤーがガッカリしたり、ゲームが荒れたりすることが無いように
今まで以上に「フェア・ファン・フリーダム」のF3マインドで
対戦相手とも楽しさを共有できるようなプレイを「自分から」行って下さい。
簡単なはずです。まず自分が楽しみ、自分が楽しくなくなることをしなければ良いのです。



サバゲーの存亡、この一戦にあり。
僕たちは試されているのです。そしてこれは間違いなく「大チャンス」です。

僕は動きます。これからも応援、お願いします。


  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 18:50Comments(2)日記のようなもの

2013年04月12日

スミノフ狙撃銃②



オリジナルより全長で22cm、インナーバレルに至っては30cmの短縮で
「それもうドラグノフじゃないじゃん」な、スミノフ試製消音狙撃銃。
前回の記事がなかなか好評だったので、引っ張ります。


サイレンサー、いやサプレッサー、いやバレルジャケット。
おそらくKM企画さんのかなり昔のものにヘアラインを入れ
謎感を出すため後半にはゴムシートを貼ってあります。
この妙な社会主義的?質感は・・・製本テープ。
契約書を綴じる時のアレです。


フォアグリップまわり。ドラグノフっぽさを残すため
特徴的な放熱孔は残しました。前から2つ目の穴の途中から継いであります。


バッテリーの収まり。リアサイト下を削らなければいけなかったくらいギリギリです。




ストックはこんな感じ。
チークピースはもちろん上下します。
本来のスリング受け棒?は取っ払って六角ボルトを入れてありますが
実際にバットプレートを留めているのは見えにくい金色のほう。
黒い方は謎感の演出とバットプレートの回り止めです。

で、実射性能ですが、時々勝手に2連バーストすることを差っ引いても
・・・不思議と当たるのです。
作業が深夜であることや、当然室内であることから
正確な計測はこれから、なのですが。



「スーパーアキュラシー」を謳うリアルソード製の
曲がった70cmバレルをPSG-1用精密バレルに換装し
ホップのかかり方を見直したものより確実に、当たる。
マズい。これではモデルガンになってしまう。
銃口を閉塞しなければ。いや、もしや・・・
ジャンクボックスにあったマルイのノーマルバレル
(51cm)に換装。8mから試射。
繰り返しますが深夜なのでホップ目分量。
5発を2秒で一発勝負。ある意味過酷な狙撃環境。
相模原の山猫は今日も眠れない。


まとまった。5発に1発は出てしまうハズレがなくなった。
ロングインナーバレルは要らなかったんや!
という心の叫び(深夜なので)。

次回、4月14日・御殿場SVGネットワーク定例会参加レポートに続く。
まだご予定が無い方は、ぜひご一緒しましょう!


  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 12:00Comments(0)カスタム