スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年04月13日

アサヒペン


ちょっと風はありましたが、カラッとした塗装日和だった今日。
「塗装日和」なんて言う言い回しは聞いたことがありませんが
SAS-coreのCoyoteさんなら「It's f××in' good day for paintin' all !」
とか言うのかも知れません。

♪家庭塗料はアサヒペン♪・・・というCMのメロディがパブロフの犬
よろしく刷り込まれているのは昭和40年代生まれ以前なのかと思いますが
ちょっとしたアサヒペンブームが起こりつつあります。僕だけに。


つや消しブラックの上につや消しクリアをスプレーペイントしたのに
このどうしようもなく不気味なツヤ。ベークライト風とか逃げるか?
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ。


と、いうわけで今回とりだしますのはアサヒペンの
「ストーン調スプレー・ブラック」。


成形ではなく、実際に製品を使用しての塗装と思われるキャップ。


残念な塗装に終っていたSVDショーティーのハンドガードに
軽く紙ヤスリをかけ、吹いた結果


こういうザラっとした立体的な仕上がりに。グリップ性もいい感じです。
「優しい紙ヤスリ」みたいな質感?わかりにくいと思いますが・・・


やっぱりハンドガードはテカテカよりザラッ、がミリタリーっぽい。


そしてこの色「マッドストーン」が、まんま最近の流行色
<FDE(フラットダークアース)>なのです。これはヤバい。

ちょっと(マイブームとして)アサヒペンがブレイクしそうな予感です。
  
タグ :カスタム


Posted by おすみ@SAS相模原  at 21:15Comments(0)カスタム

2013年04月13日

先発予告!

明日は御殿場SVGネットワークさんの定例会に参加!
・・・ということで、使用ランチャーの準備に余念無しのスミソンです。
御殿場SVGネットワークさんのイベントは、まず「荒れる」ことがなく
その鮮やかな運営っぷり、オトナとホビーの付き合い方の本気かつスマートな
姿勢など、いつも勉強させていただいています。

明日、圏央道経由〜御殿場に持ってゆくランチャーを勝手に予告します。


主力・東京マルイ<AK47HC外装ハデハデカスタム>。
Li-Po対応&さらにハイスピードなモーターで「御殿場ブラック」を
バラまく・・・前にヤラれます。


試験投入・仕上げがやっと終ったS&T/SVDベース
<スミノフ試製消音狙撃銃>。
単発/2点バーストを指切りのみで切り替えられるニューコンセプト?の
ミッドレンジスナイパーライフル。


サイドアーム<Vz61・テールレス・スコーピオン>。
メインアームより使える?バトルプルーフされた1丁。
ショルダーホルスターのユーティリティに期待。


バックアップ・G&P<AK47 with グレネードランチャー>。
オリジナルにこだわった1丁。

・・・ということで、すべて東側でまとめます。
左寄りに見えますが、狙いはど真ん中です。

明日ご一緒するみなさま、よろしくお願いします。
ご一緒できないみなさま、レポート入れますのでご笑覧ください。
  » 続きを読む

Posted by おすみ@SAS相模原  at 17:06Comments(0)活動報告