2013年04月13日

アサヒペン

アサヒペン
ちょっと風はありましたが、カラッとした塗装日和だった今日。
「塗装日和」なんて言う言い回しは聞いたことがありませんが
SAS-coreのCoyoteさんなら「It's f××in' good day for paintin' all !」
とか言うのかも知れません。

♪家庭塗料はアサヒペン♪・・・というCMのメロディがパブロフの犬
よろしく刷り込まれているのは昭和40年代生まれ以前なのかと思いますが
ちょっとしたアサヒペンブームが起こりつつあります。僕だけに。

アサヒペン
つや消しブラックの上につや消しクリアをスプレーペイントしたのに
このどうしようもなく不気味なツヤ。ベークライト風とか逃げるか?
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ。

アサヒペン
と、いうわけで今回とりだしますのはアサヒペンの
「ストーン調スプレー・ブラック」。

アサヒペン
成形ではなく、実際に製品を使用しての塗装と思われるキャップ。

アサヒペン
残念な塗装に終っていたSVDショーティーのハンドガードに
軽く紙ヤスリをかけ、吹いた結果

アサヒペン
こういうザラっとした立体的な仕上がりに。グリップ性もいい感じです。
「優しい紙ヤスリ」みたいな質感?わかりにくいと思いますが・・・

アサヒペン
やっぱりハンドガードはテカテカよりザラッ、がミリタリーっぽい。

アサヒペン
そしてこの色「マッドストーン」が、まんま最近の流行色
<FDE(フラットダークアース)>なのです。これはヤバい。

ちょっと(マイブームとして)アサヒペンがブレイクしそうな予感です。




タグ :カスタム

同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
100均でお通じがスッキリ!
100均で背が伸びた!
凶器・P729
塗るビョーキ
怪我の功名?
100均ギリー
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 100均でお通じがスッキリ! (2014-01-28 08:15)
 100均で背が伸びた! (2014-01-24 08:30)
 凶器・P729 (2014-01-07 17:29)
 塗るビョーキ (2013-12-29 00:00)
 怪我の功名? (2013-11-06 12:17)
 100均ギリー (2013-11-05 00:00)

Posted by おすみ@SAS相模原  at 21:15 │Comments(0)カスタム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。