2014年01月07日

凶器・P729

凶器・P729

40代後半にして、お年玉をもらってしまいました。
好事家かつ100均ウォッチャーのみなさんには有名な、P.729というエアコッキング・ガンです。

凶器・P729
S&Wとベレッタを足して5で割ったようなデザイン。
ストライカー式ではなく、ちゃんとシリンダー&ピストンのパワーソース。
100均離れしたスライドストローク。マガジンキャッチがちゃんとライブ。
YouTubeやAM誌などにカスタム記が寄せられるのもわかります。

しかし、「対象年齢10歳以上」を謳うにはショボすぎるパワー。
銃口を出るやいなや放物線を描く弾道。
少年のころ、よくオシ○コ飛ばし合戦をしたものでしたが(すみません女性のみなさま)
圧倒的に最弱で、泣きはらして帰るレベルでしょう。

さて、バラしますか。

凶器・P729
ピストン、シリンダー、チャンバーまわり。なんと、ピストンカップとシリンダーの気密はちゃんととれてます。

凶器・P729
チャンバーバラして驚いた。チャンバーパッキンがある! パッキンだけで100円以上するぞ(笑)。

凶器・P729
しかし悲しいかな歪んじゃってスカスカなのだ。・・・直しちゃおうかな。

凶器・P729
さらに大人げなく、ストロークに見合った強化バネ(電動ハンドガンのものを切ったもの)を組んじゃったりして。

凶器・P729
組みあげました。外観はノーマルのまま、というのがオトナクオリティ(というか、せめてもの自重)。

凶器・P729
10禁にふさわしい初速になりました。(エクセル0.12gバイオ使用)
このくらいあればインドア戦には十二分。

凶器・P729
よーし、これで<エアコキ王子>F-03と張り合うぞ。

凶器・P729
前回はナベだけだったけど、次の九龍はこれで席巻だ!

しかし・・・野心は脆くも打ち砕かれた。

続きは笑激の動画でどうぞ。



さ、・・・仕事しよ。















同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
100均でお通じがスッキリ!
100均で背が伸びた!
塗るビョーキ
怪我の功名?
100均ギリー
民間転用と軍事利用?
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 100均でお通じがスッキリ! (2014-01-28 08:15)
 100均で背が伸びた! (2014-01-24 08:30)
 塗るビョーキ (2013-12-29 00:00)
 怪我の功名? (2013-11-06 12:17)
 100均ギリー (2013-11-05 00:00)
 民間転用と軍事利用? (2013-10-03 08:00)

Posted by おすみ@SAS相模原  at 17:29 │Comments(0)カスタム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。