2013年07月07日
Vショーに行って
梅雨明けも発表されたことですし、今日はビクトリーショー@都立産業貿易センター浜松町館に行ってきました。
さっそく本日の戦果発表。
・コーデュラナイロンのブリーフケース
MacBookPro17インチが入る大きさ。左右のマグポーチ風ポケットには
500mlペットボトルがピッタリ入ります。あえてMOLLEループ無しで
カモフラ仕様を選ばなかったのは、ミリ味控えめにしたかったから。
ショルダーベルトが入っていなかったので、明日発送でお願いしました。すぐに使いたかったので、写真にはありませんが・AKシリーズ用革製スリングを購入。
バッグの上にあるのは・フォーカス付きLEDライトと・リストウォッチ CASIO F91W
。LEDライトは、Coyoteさんが「スミちゃん、これどうかな・・・」とスイッチを無意識に押した瞬間に僕の目を直撃。数秒間戦闘力を奪われたほどの光量ながら、単3電池1本で光るスグレモノ。123Aってお高いですからね。
CASIO F91Wは、こういうエピソードで有名な時計で、実際にこの人が着けている写真も。実はゲーム中に時間を計るデジタルウォッチを探していたのです。腕の細い僕にはG-SHOCKはTOO MUCHでしたが、着けていることを忘れるほどの薄さと軽さ、そしてフィット感が気に入ってさっそく装着しています。Amazonで買えます。
・BLACKHAWK!のマガジンポーチ2種は中古品。今後ハンドガンを使うシーンが増えそうなので購入。
・スティッピング入りの電動M16系グリップは、昨日の投稿にあったM4に装着する予定。
・タクティカルペンは6061 T6アルミニウムの質感に惹かれて、そして実はケースが欲しくて購入。持ち歩く予定は無いですが、試しに手足のツボを圧してみたらまあ良く効くこと!
実はミリタリー・ショーにはあまり良い思い出が無く、3〜4年ほど行っていなかったような気がします。しかし、シーンと距離を置きながら、ブログやニュースサイトに執筆するのはおかしい、と悩みました。
ベレー帽の件で書いたことがありますが、負の思い出を引きずって、大好きなことを諦めてしまうのはとても辛いことなのです。いや、自分は間違っていないと信じながら、結局は逃げている弱い自分が辛いのです。
SAS-coreのyo!務員さんに相談してみました。
「とにかく動こう。Coyoteもきっと来るよ。」
そうですね。動けば何かが変わるはずですよね。
会場に着いてみれば楽しいことばかり。3〜4年前の「あの感じ」はほとんど感じられず、出店者も入場者も明るく礼儀正しい人がほとんどでした。御殿場SVGネットワークの皆さんや、これからサバゲーを始める方を案内中のHさん、横浜でのテニスから駆けつけたF-03ほか、思いを共にするプレイヤーたちとも会えました。
さらに嬉しかったのは、「あ、スミソンさん!お久しぶりです!」「ブログいつも読んでますよ!」と、SAS相模原であの時間を共有した皆さんから声をかけてもらったことです。
ほんとうに、ありがとうございます。
暑い会場を出て、さらに暑い夏の日射し。空を見上げると、ハート形の雲が浮かんでいました。
どうやら、僕の梅雨明けも近そうです。