スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月10日

快銃づかん

9月11日(土)、朝練を開催します。AM5時30分集合です。
9月12日(日)、日曜定例開催予定です。


さあ、9月5日・日曜定例に集まった銃銃銃。「原色快銃・珍銃図鑑です。」

ほーら、ゴハンの時間だよ!


モチヌシはモチロンこの方。18V仕様で異常なほどのハイサイクルは、まるでゲリラ豪雨。装弾数は・・・
1万発は楽に超えてるでしょうが、もうよく分かりません。味方をヒットしてしまったお詫び、と、好きなだけ撃たせてあげていました。いいなあ・・・。


同じヒトの装備とは思えない、レバーアクションのウィンチェスター。他にも自ら削り出した実物ストック装着のM24など、快銃王とはこのヒトのための言葉。



一瞬「銀ダン」かと思った、なんだか凄い92F。フォールデイング・フォアグリップという発想が素敵。


初速も90チョイ超えで長モノ顔負け。いい弾スジしてました。



LMGってコーディネートが難しい素材、と思ってしまうのですが、コレはバッチリ。ハイマウントのELCANなど、とってもグットルッキンです。



ストライクガン仕様のMP5。モノモノしさと剛性の見事な両立です。カタマリ感が良いですね。



コレは短い! ハンドガン化したM4。しかもグレネードランチャー付き!! アリですよ、アリ。



あと7時間もすれば朝練だって言うのに、まだ続きます。


これまた凄かったんです、ハンドガン戦が。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 22:03Comments(1)カスタム

2010年09月10日

マルイが!

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・

今日まで東京ビッグサイトで開かれていた「ギフトショー」東京マルイがブースを出展していました。

ギフトショーにマルイ??と思ったら、衝撃の新製品が・・・



電動スクーター!!
ウソだと思ったらこちらをどうぞ。

岩澤専務にうながされ、またがってみた。


アクセルも絞ってみたのですが、どの電動ガンより静かでした(笑)。

今回発表されたのはTypeC(カジュアル)TypeX(エクストリーム)TypeS(スポーティー)の3種。
CとSは税込でも10万円を切るという、次世代2丁より安い価格設定が驚きです。

ターゲットが違うので仕方ないのですが、ゆくゆくはオリーブグリーンとかコヨーテブラウン(もちろんツヤ消し)で、カッシュマンのような形のものを出してくれれば・・・。

あと、こういうのも・・・


(笑)。

みなさんも同じ心配をしていると思うので、聞いてみました。すると・・・

「次回(10月)の模型ホビーショーでは、エアソフトガンの目玉新製品も出ますよ!!」とのこと。
それ以上はシークレットでしたが。

スクーターで儲けていただいて、さらなる新製品開発に邁進して欲しいものです。
  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 19:39Comments(1)イベント

2010年09月09日

森の人

9月11日(土)、朝練を開催します。AM5時30分集合です。
9月12日(日)、日曜定例開催予定です。


さて、やっとこの話題ができます。


誰が呼んだかいろんな異名がありますが、なんだか9/5はムックで定着。


さあ、私はどこでしょう。


これでおわかりかな?

・・・とにかく一度目を離すと見えなくなってしまうのです。



まるで首都圏では見られなくなった(けど、ここではけっこう見かける)ミノムシのよう。



待機フォーム。


攻撃フォーム。



やられた!


どこから撃たれたんだッ!?


近くにいたんだ・・・最後の1人になっても戦う姿勢に拍手がおこっていました。


実はムックは網戸がベース。意外と涼しいのです。着脱が楽なように、ガウンの様に羽織り、ジッパーで「足」を作るタイプ。アッタマいい!


ムックの抜け殻。・・・いや、中の人などいない!


次回は珍銃・快銃特集&ハンド「漢」戦です。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 22:58Comments(1)活動報告

2010年09月08日

905動画!



ムック&ミニガン特集、その前に!

オナジミのcoyote movie theaterです。

9月5日、まずはアグレッシブでクレイジーなイエローチーム。


ミニガンの音が異常に早いのにお気づきでしょうか。
そして光学迷彩のような通称<ムックさん>の身のこなし。このあたりは次回更新で。


クールでスムース。でも戦慄のチームプレー、レッドチーム。


前半余裕、後半集団ラッシュ!という鮮やかな戦術で、感動を与えてくれました。



そして、未来にはオリンピック競技になりそうな予感がする?!
ハンドガン戦の模様です。


まったくハンドガン戦ってヤツは、どうして僕たちをこんなにタギらせるのだろうか?

素晴らしいスチールも撮れてます。追って紹介しますのでお楽しみに!  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 22:15Comments(3)動画

2010年09月07日

905通常戦

9月5日・日曜定例の模様をレポートします。

まずは総論、通常戦の模様から。通常と言いましても、多分に通常ではない要素が入っています。


通常でないもの①…「ごはんが炊けたよー。」 追って詳しく。




憧れのドリカム編成・・・あ、ドリカムが3人だったことを知らない若者がいても当然か。
それにしても通常でないもの②が後ろに写りこんでいる。


今回は姫がフラッグゲット! おめでとう!


※マスクを外してもらったのはブログ上の表現です。




今日も元気にアンダーアーマー。必然的に赤チームに入って頂きました。



その赤チームに2年ぶりのエキスパートたちが帰還。




緊張感あふれる華麗なチームプレイ!


こんな風に迫って来られたら・・・酷暑下に戦慄が走ります。
ああ、空がこんなに青いとは。


怖いよ、誰かくるよ。大勢で僕を狩りに来るよ。



秘技・目線撃ちで応戦!



気持ち良く狩られました! ヒットされた瞬間、緊張の糸が切れて汗が全身を伝うのが分かります。が、これが楽しい!




まるでHipHop系のCDジャケットのような一枚。




MP5、VSR、ハンドガン数丁・・・十分な装備をバイクに上手に積んでやって来ます。よほど旅慣れている方に違いない。




まだまだレポートは続きます。今週も見どころ満載です。






次回は僕が主役ですぞー。 「ムック旋風」お楽しみに!  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 08:20Comments(7)活動報告

2010年09月06日

更新再予告

いい感じで電車内で更新をしていたら、全部飛んでしまいました・・・iPadってこういうことがたまにあるのです。憎めない奴なんですが、まだまだよのう。

仕事も家庭も絶不調!しかも愛車は廃車確定! 見る夢は全部悪夢、傷心のスミソン先生のブログが読めるのはミリブロだけ!

それでも強く生きます。

更新は明日の朝になりますが、最高の集合写真(大)をご覧ください。


いつもこの写真で前向きになれるのです。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 23:44Comments(0)活動報告

2010年09月06日

更新予告

本日の残業そろそろ終了!

暑くて熱くてとっても濃かった9月5日・日曜定例の模様は、帰りの電車の中で更新いたしますwith iPad。


ジェダイの帰還あり、新しいヒーローの登場あり、珍銃奇銃あり、


そして美しきフラッグゲッターあり。


盛りだくさんすぎて、お皿ひとつでは足りません。

ではまたのちほど。  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 21:49Comments(0)

2010年09月05日

905速報



暑くて熱くて濃い一日でした。30人のゲーマーのみなさん、おつかれさまでした!!  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 22:37Comments(3)

2010年09月04日

0829HG


ども!スミソンです。

明日・9月5日・日曜定例開催します!

もう1週間前になってしまう!8月29日、ハンドガン戦のもようです。









明日もハンドガンをお忘れなく!


  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 18:17Comments(1)活動報告

2010年09月04日

0829報告



更新がオしています。もう土曜日じゃないですか。あれ、土曜日ということは・・・

明日・9月5日・日曜定例開催します!

AM9時半集合です。初めての方は左のカラム「お気に入り」から地図をゲットしてください。
お問い合わせはコメント欄からどうぞ。

この歴史的な酷暑のなか、サバゲーとかやってる人、いるの、って?

いますよこんなに。


8/28(日)40人のゲーマーが熱戦を繰り広げました。



イエローチーム20100829。男汁が濃い・・・。



Move !


Move ! Move !



迎え撃つ用意のレッドチーム。


ふふ、おいでなすった・・と不敵な笑み。



前日の朝練から連続出動の方も何人かいらっしゃいました。おつかれさまです!



待ち構え方あれこれ。最近はメリハリの効いたゲーマーが多く、楽しいです。



あんまりカッコイイのでサムネールにも使わせて頂きましたが・・・暑くない?



アタッカーにはフェイスガードが必須ですが、口の前になんかあるのは僕も苦手。最近出回り始めたメッシュタイプ、これはナカナカです。レクター博士風にペイントしてもいい?みんなスルーしない?



アフガンスタイルは見た目より涼しいんだそうです。最初はシュマグを巻いていたんだけど、汗で濡れて口に張り付いて苦しいから外した、とのことでした。日本、そろそろ亜熱帯認定か?



通常戦でもハンドガンオンリー、というゲーマーが増えてきました。しかも強いんです・・・。

と、いうわけで、ハンドガン戦に続きます。
  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 10:57Comments(2)活動報告

2010年09月03日

朝練HG

さあ、ハンド戦です。(ナイスなネーミングはmosupapaさん)

8/28の朝練では、3戦のハンドガン戦をプレイしました。


1戦でヒットカウント7(!!)をたたき出した猛者。



メッキのDEをサバゲで?と思う方もいらっしゃるかも。でもここでは大アリなのです。



リボルバーだって大活躍。そう、お気に入りのガンとともにいかに「入り込む」か。「漢」になるか。それがこのゲームの楽しみかたなのです。



残弾をキープしつつ、敵から視線を外さずにマグチェンジ。お兄さん、シロウトさんじゃないね?


まるで映画のワンシーンのような壮絶なヤラレっぷり。これも快感。



ロシアから愛を込めて。歌手が歌い、画家が絵を描くように、スナイパーは狙撃する。



一度は赤に返されたポストを我が黄色のものに!


だが回り込まれた!無念でござる!



なになにこの早い展開!? 怖いよ!狙われてるよ!


負けじと果敢に攻める。そしてこのあと勝利のポストをターン!

のはずが・・・

一部始終をSOLDIERZは見ていた。




赤チーム大歓喜。




  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 08:36Comments(0)ハンドガン戦

2010年09月02日

朝練報告



8月28日の朝練報告です。僕たちスコーピオンズです。全員しっぽがありません。



朝練の顔役・tenさん。大先輩の気合の入った身のこなしに、朝から元気をもらいます。



こんなにダンディーなブッシュハットが・・・あれ?こういう自由さが良いですね。



AM5時半からの朝練。仕事を終えて湘南から飛んできました。



スナイパーでチーム、ってのが新鮮です。ドラグノフのオーソリティーを中心に。憧れます。



全身をマルチカムで覆うと、まるで光学迷彩かPREDATORのようです。



敵は川側だ!バスを確保せよ!



確保!



身をさらさずに打つ。



迫力のカット。



次回、ハンドガン戦です。今回もドラマがありました。

  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 23:48Comments(1)活動報告

2010年09月02日

8/28動画



8/28朝練の動画by coyote を見ていただきつつ



今夜の更新をお待ちくださいm(__)m

  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 16:26Comments(0)

2010年09月01日

明日は必ず

今日は頭を使いすぎて疲れてしまいました。脳が糖分を欲しがっています。

すみません更新は明日です。いっぱい写真があるのです。



誰もが30秒、ヒーローになれる。

そんなハンドガン戦の写真も満載。


お楽しみに!  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 22:42Comments(1)