2010年09月29日

G3とうどん

前のエントリーで触れた、僕のG3についてです。

サバゲを始めて以来、僕にとってG3系は鬼門でした。

SG-1 ・・・ 折る。

HK51カービン(静ホビ限定) ・・・ 投入1戦目でギアクラッシュ。

これらをベースにジャンクのPSG-1と「3個イチ」にするも、対策部品を入れても首の弱さは克服できず、部屋の隅でホコリをかぶるばかり。

SASはその短さから首の問題は無いものの、スタイルが好みではなく、迷った末に買うには至りませんでした。

そしてハイサイの登場。発売から間もないにも関わらず、某ハードオフでちょっとありえない価格で売っていたのを衝動買い。しかしやっぱりスタイルが・・・素性はよいのだけど。
勿体無いので、基本家にあったパーツでモディファイを開始しました。外装だけですが。

G3とうどん

こだわったのは、サウンドサプレッサーからストックにかけての破綻の無いライン。
「シュっ」とした感じを目指しました。どうでしょう。


ついでなので、フィールドでよく尋ねられる「尾のないサソリ」についてもちょっとだけ。

G3とうどん

ハンドガン戦のあまりの激しさにカパカパいうフォールディングストックは思い切りよく省略。
ハンドガン用のアッパー&ロウワーレールをやや苦労して取り付けています。
ストックを外したあとのステーは、スリングを取り付けるのに便利です。
M14・オス/オスのアダプターでサプレッサーを取り付けています。
取り回しの良さ、ドラムマガジンの装弾数から、時にプライマリー・ウェポンにもなっています。


先日のPITBOYバーベキュー&シューティング大会で「スミさんちって、武器庫があるんですって?」と聞かれました。

いいえ、正確にはオモチャ箱です。

ちょこっと一部をお見せしますね。

G3とうどん

男の子を40年もやっていると、趣味がどんどん増えていきます。
僕のダメなところは、一度好きになったものを嫌いにならないことなのです。
最近ハヤリの「断捨離(だんしゃり)」とは正反対なのですが、後悔はしていません。
趣味が増えるたびにトモダチが増えますし、今の仕事は商品開発なので、引き出しが多くないとダメなのです。


そんな僕が最近ハマり始めていること・・・

G3とうどん

G3とうどん

G3とうどん

うどんを打つこと。

G3とうどん

まだまだ見てくれは悪いですが、家族で打つうどんは、コシも風味も感動的なのです。

近々フィールドで「サバメシ」として登場するかも知れません。


麺切り包丁買おうかな・・・また断捨離から離れてゆく・・・。















同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
100均でお通じがスッキリ!
100均で背が伸びた!
凶器・P729
塗るビョーキ
怪我の功名?
100均ギリー
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 100均でお通じがスッキリ! (2014-01-28 08:15)
 100均で背が伸びた! (2014-01-24 08:30)
 凶器・P729 (2014-01-07 17:29)
 塗るビョーキ (2013-12-29 00:00)
 怪我の功名? (2013-11-06 12:17)
 100均ギリー (2013-11-05 00:00)

Posted by おすみ@SAS相模原  at 00:20 │Comments(3)カスタム

この記事へのコメント
私は毎年年末にガレージセールを開催して従業員、その家族及び集まってきてくれた人に無料で配布しています。お酒が入ると気が大きくなるのか必要な物まで上げちゃうのが・・・・。家がすっきりして、心もすっきり。
Posted by snj0371 at 2010年09月29日 09:11
snj0371さま>

それは素晴らしい!
まるで静岡の「世田谷ベース」ですね。

ガレージセールは、今度フィールドで企画しましょうか。
夜戦をからめて「夜店」ってのも面白いかもですね。
Posted by 住尊大尉 at 2010年09月29日 11:00
G3系は確かに持ってるとプラがギシギシ音を立て、
いやーな感じの不安感が付きまといますね・・・

最近、すてんがん工房さんの「想定64式」パーツを入手したので
手持ちのG3 SG-1を64式小銃風味に改装出来ないかなーと
思案中です。
TOPの64式が使えれば・・・最高なんですが・・・。
うどんを打つようにはできませんよね(笑)

まずは気長に作り方を考え中なのであります。
Posted by ヤナギダ at 2010年09月30日 02:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。