2013年04月05日

イワンのばか

ええっと、どこまでお話ししましたっけ?
火曜日の更新予告後、終電で爆睡して以来のごぶさたです。
その間に40万PV超えてますね。ありがとうございます。
メーカーでもショップでもミリドルでもないオッサンのブログですが
ここのところのスミソンはいい風、吹いてます。
みなさんにも届けば良いなと思ってます。
これからもよろしくお願いします。

イワンのばか
リアルソード、S&T、A&K(エアコキ)・・・3本のドラグノフは全て未完成、というのが現状です。
RSは先ほど出がけに組み上がって、明日テストの予定。
S&TはVSS風にコンセプトを変えたカスタムが進行中。
A&Kはアキュラシーを追求すべくイモネジの溝の彫り直しと国産ネジへの総とっかえをしています。
上記写真はさらに並行してカスタム中のAK47・3本のうち2本。
上はG&PのAK74ストックが付いたものをウッドストックに戻したThe Origin仕様。
下はマルイのハイサイクルを思いっきりモダンにモディファイしたもの。
もはや同じ銃とは思えません。


話をドラグノフに戻しますと

イワンのばか
イワンのばか
リアルソードSVD・・・さすがの軍規格。外見は完璧すぎて怖いくらいです。そして重い。
4.3キロっていうと、ギターでいうとレスポールくらい。
さらにその材質。磁石がくっつかないのは木製ストックくらいです。

イワンのばか
マガジンの包装が油紙。その演出は怖いでしょ・・・
なお、S&TのマガジンはRSには使えますが、逆はNGです。

イワンのばか
付属する工具の数々。全部鉄製。こんなに硬いクリーニングロッドをデリケートな真鍮バレルに入れるのは不安です。
セイフティやマガジンキャッチもガチガチで、トイガンとは思えぬ重さ。
バッテリーを入れるためにハンドガードを外すのもひと苦労です。
できればこのまま使いたかったのですが、並行輸入品らしく・・・明らかに超えてます。
これはバラす必要がありますね。

イワンのばか
下半分がシニアグラス(老眼鏡って言わないで)になっているメガネにクリップライト。いろいろ捗るぞ。

イワンのばか
メカボックス内部。ヤスリをかけた跡があります。そして、シムもちゃんと調整されています。
白い高粘度グリースの盛りは控えめ。
そして、クオリティ・コントロールの証であるシリアルNo.もスタンプされています。

イワンのばか
フォアグリップの中にもQCの証が。前後の金属パーツもS&Tには無かったものです。

イワンのばか
チャンバー比較。上がRS、下がS&Tです。
クリック用ベアリング受けの位置と、センターのネジの太さが違います。

鬼バネをリーガライズして、実射。
噂通りのバラけっぷりでした。
ホップのかかりはむしろS&Tの方が良いくらいです。
いじっているうちに・・・

イワンのばか
ホップをかけるセンターのネジがポッキリ。

インナーバレルも長すぎるうえに、床で転がすとンゴロンゴロ・・・
明らかに曲がってます。これで当たったら気功マスターです。

さあ、盛り上がって参りました!
トラブルはチャンス。クラッシュこそ学びのグッドタイミング。

スプリングはM90ながら、気分はハイテンションのまま、つづく。








同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
100均でお通じがスッキリ!
100均で背が伸びた!
凶器・P729
塗るビョーキ
怪我の功名?
100均ギリー
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 100均でお通じがスッキリ! (2014-01-28 08:15)
 100均で背が伸びた! (2014-01-24 08:30)
 凶器・P729 (2014-01-07 17:29)
 塗るビョーキ (2013-12-29 00:00)
 怪我の功名? (2013-11-06 12:17)
 100均ギリー (2013-11-05 00:00)

Posted by おすみ@SAS相模原  at 18:30 │Comments(0)カスタム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。