2012年09月03日

ヒキョウ銃

ヒキョウ銃

自分から言う分にはどうってことない自虐的シャレなんだけど
ヒト、しかもあまりコミットしていないヒトに言われるとカチン!とくる言葉があります。
「貧乏くさい」と「卑怯者」です。
僕はキレるということをしないよう生きているつもりですが
「卑怯者」は9年ほど前、「貧乏くさい」は2ヶ月ほど前に、まったく見に覚えが無いシーンで言われたことがあり、その時はキレた、というか低くて小さい声で短く強く謝罪を求めました。
あと、「××さんがスミさんのこと××って言ってたよ」と言われると、「言ってたよ」という人とは急に疎遠になります。理由は良く分かんないです。経験則でしょうか。
つくづく僕はメンドクサイ。20歳以上年下の方が相手でも敬語がデフォルトなのに。

で、自分で言うところの卑怯カスタムです。
時はいま、マルイのM870が旋風を巻き起こして・・・いるのか?

セミオート戦では無双の弾幕で、まさに「電動キラー」と呼ばれているとかいないとか。

しかし、忘れちゃいませんか?カートレスで、3発発射で、かつブローバックのガスガンを。

ヒキョウ銃
マルゼンのM1100ライアット・ショーティー。メカ的には旧MGCのグロックやH&K P7あたりのエンジンで、トリガーがもの凄く重いこと(と、ガスルートのホースのジョイントからすスースーガスが漏れる)ことを除けば、これ、かなり使えます。
ガスブロってことは、コッキング不要なんですもん。

ヒキョウ銃
難はBB弾を装填しにくいマガジンと装弾数か。18発。3発モードだと6回しか撃てません。

さて、卑怯者は秘境を目指します。
まあ、先達の皆さんが同じコンセプトのカスタムを行ってますので目新しさは無いのですが、ノーマルマガジンはマルイ同様ガスタンクを兼ねてませんので重量も値段も軽く、あまり思い多連マグは問題です。
・・・奥様、いまは良いモノがありますのよ。

ヒキョウ銃
電動ガンBOYSのマガジンは構造が単純かつ完成されている。しかも軽い!
BB弾が通るルートが短くてスムース、というのがキモですので、そこには留意。

ヒキョウ銃
色を塗って完成。

ヒキョウ銃
そしてマガジン装着。なんかミニ14みたいでもあり。


あ、これは卑怯だわ。

あと、卑怯かどうかは判りませんが


スミノフ消音狙撃銃にスペクターをマウントしたんですが


レールをトップカバーにボルトオン!
教条主義の方々は眉を顰めそうですが、これはこれで良いんじゃない・・・かな。














同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
100均でお通じがスッキリ!
100均で背が伸びた!
凶器・P729
塗るビョーキ
怪我の功名?
100均ギリー
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 100均でお通じがスッキリ! (2014-01-28 08:15)
 100均で背が伸びた! (2014-01-24 08:30)
 凶器・P729 (2014-01-07 17:29)
 塗るビョーキ (2013-12-29 00:00)
 怪我の功名? (2013-11-06 12:17)
 100均ギリー (2013-11-05 00:00)

Posted by おすみ@SAS相模原  at 18:00 │Comments(0)カスタム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。