スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月15日

おもちゃショー①

本日は東京ビッグサイトで行われている「東京おもちゃショー2010」業者商談日に行ってきました。


僕的な最重点アイテムはこちらの・・・じゃなくて



コレ。唯一のガンメーカーの出展、マルシン工業のブースからベレッタ92F。

なんと、鉄と同じ比重のHW材で出来たダミーカート仕様のモデルガンなのです。



右が従来のHW樹脂製。これでも重いんですが、今度のはちょっと訳が違います。

従来品はマガジンやグリップ内のウェイトで重さを稼ぐ「テールヘビー」なんですが
左のコイツはとにかくバランスがリアルで困る。ロスや釜山で撃った感触が蘇ります。



ちょっと赤茶けた鈍い光がなんとも言えない凄み。



ほかにもブローニングM1910やPPK/Sがこの素材で作られるそうです。


たまらずマルシンのエライ人に根掘り葉掘り聞いたところ、凄いことが分かりました。

・値段は未定だけど3万円くらいになりそう。
・発売はおそらく9月。
・限定で各150丁(!!)なので、広告も打たない予定。お店にも並ぶかどうか・・・。
・なぜそんなに少ないか?それはこの素材がとにかく金型を痛めるから。
・タングステンの添加をはじめ、新しい考え方で素材に重みを付加している。
・92Fは樹脂素材だけで1万円を超えている。

商品開発者のハシクレとして言うと、これはホントに商売として成り立たない商品です。

でも一度手にすると、その魅力に取り憑かれてしまい、何度も行ったり来たりしながら握ってしまう・・・。

マルシン、やはりあなどりがたし。

もうちょっとミリタリーネタがあるので、好評でしたら続報入れますね。

  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 21:48Comments(2)イベント