スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年01月17日

運命の女

16日の定例ゲームより。


mi-oちゃんが持っているのは、G&Gの限定品「Femme Fatale」。


ファム・ファタールはフランス語で「運命の女」。
実は、だいたい男をダメにしちゃう女性の意味で使われがちなのですが・・・。
そういう女性に魅かれてしまうのも男の習性。

ともあれ、カラー的に赤チームに入って頂きました(笑)。


電動ガン以前からのベテランも狩られる。
それは屈辱か、それとも背徳の愉悦か。



ほかにもこんなレア・ガンが見られましたよ。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 17:00Comments(1)活動報告

2011年01月16日

1・16速報!



80人を超えるプレイヤーが集まった大盛会でした。


それにつけても、ピンクのM4。


スミソンは午前中で中座させて頂きました。
ヤナギダさんの整体でかなり持ち直したのですが、気が通ったのか
免疫力が体じゅうのウィルスとハンドガン戦を始めたのか?
もうフラフラです。

みなさん、帰途の食事やコンビニの前には、手洗いうがいをお忘れなく!  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 15:56Comments(5)活動報告

2011年01月16日

1/16開催中




80人超の大盛会です!
そのピンクのM4は・・・つづく。





  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 13:51Comments(0)活動報告

2011年01月15日

明日は開催



1月16日・日曜定例を開催します。
AM9:30集合です。
18歳以上であればどなたでも参加OKです。
詳しくは「お気に入り」のリンクをご参照ください。


昨夜の夜戦は延期、1月28日(金)にリスケジュールしました。
東京オートサロン、盛り上がってますか?
私ごとですが、昨日夜戦を強行したらヤバかったかも。
さきほどピークは越えましたが、今年のカゼはちょっと手ごわいです。
明日までには直すべく、これからまた眠ります。

あ、バッテリー充電しなくちゃ。

みなさんもカゼなどひかないように。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 13:24Comments(2)ゲーム開催の情報

2011年01月13日

急告!

1月14日(金)に開催検討されていた
夜戦を延期いたします。


日程が「東京オートサロン」と重複。
日曜は仕事で来れない、というプレイヤーの多くが
明日からが大事な勝負なのです。
加えてスミソン、ひどいカゼをひいてしまいました。

参加表明を下さった皆さん、ごめんなさい。

1月28日(金)での延期開催の予定です。
みなさま、リ・スケジュールをお願いします。  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 18:51Comments(6)ゲーム開催の情報

2011年01月13日

輝ける人々。

1/14(金)21時~ 夜戦検討中です。
開催は今夜(13日夜)決定します。
もうちょっと人数欲しいです。
寒さに負けるな!コメントプリーズ!



「僕たちはヒーローになれる、ただ1日だけ」というのは、デヴィッド・ボウイの曲の一節。

「誰でも15秒だけ有名人になれる」というのは、アンディー・ウォーホルの言葉だったかな。

でも、ここSAS相模原には、いつも輝いている人が絶えません。



殺人スマイル、キタ~! 両手に持っているのは、前ゲームでの落しもの。
フィールドでのなくし物には要注意、だゾ。


見事な擬態は味方からすら見えず。
最後の1人になっても闘って、敵味方問わず拍手喝采でした。


こちらもギリーなプレイヤー。装備に似合わぬ身のこなしで、トランク戦でも大活躍でした。
BCUのステッカーがキマってます。また行きたいなあ。


愛すべき同年代ゲーマーたち。僕たち40代は輝いている責任がある。
憧れられるようなオッサンになりたい、と思う。


そして、ベレー帽に銀ダンで、全速力で走っていたい。


スミソニアン軍事廃物館(ウチの物置)より発掘されたキャップ火薬地雷を踏んでみるリョータ。
トイレ掃除おつかれさまです。


ストックに注目。MP5をEBR風にするグッドアイディアで、ハイマウントのスコープが生きる。



新旧ドイツチーム。「品」を感じさせる着こなしは流石です。


スパッツ?いや、最近はレギンスって言うのでしょうか。
迷彩なのに戦場を感じさせないニューモード。



coyoteさん作の射撃台と、マルイのSCAR-L。この個体のレールはキレイでした。
EO TECH(なんとホンモノ!レティクルが違う。)もちゃんと載ります。
「いつもここにスミさんが映ってるんですよ」

・・・ゲーム開始後、1分以内でGETされる僕は、輝いているだろうか?  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 08:34Comments(1)活動報告

2011年01月12日

トランク野郎

1月14日(金)21:00~夜戦検討中です。
あなたの参加表明コメントで開催決定?! コメントプリーズ。



試験運用3回めのトランク戦が盛り上がっています。
今回は1/9日曜定例の2戦(の、それぞれ僕がヒットされて以後)の写真で構成します。
2戦だけでこの密度!


トランク確保!
しかし問題は、このトランク(約10キロ)を持って敵陣を制圧しなければならない、ということ。





索敵をしつつ・・・



敵陣に近づくほどにチームで動くことが重要になります。






ゴールまであとわずか。自然に自発的なフォーメーションが生まれれば勝ちパターン。



リレーされてゆくトランク。あらゆる意味で重い。




ラッシュ! そしてゴール!



2戦め。なかなか見つからなかったトランクを発見!3分前からここにいたのに!


なるべく敵からトランクを離す作戦に。







波状攻撃で敵陣にアタックをかけるも、午後の陣形・谷間の大木は難攻不落。


残念。20分のタイムオーバーでした。

この日は連携プレイに秀でたレッドチームの勝利が続きましたが、防御もサバゲの醍醐味。
イエローチームも輝いていました。

トランク戦はフラッグ戦とは全く違った楽しさがあります。

・トランクを敵陣にゴール出来たら勝ち点2、トランクを支配されるも、ゴールを守り切ったら勝ち点1

・フラッグ持ち帰り戦はフラッグゲットで勝ち点2、タイムオーバーでドローは両者に勝ち点1

・相手チームを全滅させてしまった場合はノーゲーム

・・・という、1日を通してのポイント戦というのはどうでしょうか。

そんなスポーツライクなことも考えられる、新展開です。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 12:00Comments(2)活動報告

2011年01月12日

SASとは?

1月14日(金)21:00~夜戦検討中です。
あと5人以上(1/11深夜現在)の参加ご表明で開催を決定します。


年始のブラックホールで、トイガンファンなら誰でも知ってる神サイト
ハイパ~道楽」の管理人さんとお会いしました。
サイトの印象通りの、誠実で素敵な方でした。
 お近付きのしるしにステッカーをお渡ししつつ、SAS相模原の現況をご説明しました。
「クローズドだったフィールドが公開になったのですね?」
というご質問を頂きました。半年ほど前までは、そのご認識は正しかったのかも知れません。

また、一昨日になるのですが、横浜を本拠にするチームの方からメールを頂きました。
「SAS相模原はチームですか?フィールドですか?」「定例会には参加出来ますか?」
良い質問ですね!(くれぐれも池上彰さん風にお読み下さい)

お返ししたメールにて、現スタッフの考え方をまとめました。
良い機会ですので、抜粋・加筆しつつ転載いたします。

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫



SAS相模原(相模原オールスターズ)には、「場(フィールド)」という言葉が
もっとも当てはまると思います。
 もちろん、他のプレイヤーをリスペクト出来るフェアなプレイヤーであれば
いつでもご参加は大歓迎です。

運営スタッフ全てが平日に仕事を持っていますので、現在のところ
・日曜定例(毎週) AM9:30~PM4:00 参加費2000円+パーキング料500円/1台
・土曜朝練(第2・第4土曜日) AM5:30~AM8:30 参加費1300円 P無料
・夜戦(月一回 金曜日) PM9:00~深夜 参加費2000円 P無料
(全てバイオBB弾1袋つきです。)
 
・・・という要領で開催中です。詳しくは当ブログをご参照下さい。

貸切使用については前もってご相談ください。



 他の有料フィールドに比べて参加費が安いのは
・SASが営利を第1目的にしていないサークル運営であること
・参加者ひとりひとりが「お客様」というメンタリティーだけではなく
 メンバーとしてこの「場」に対して何ができるだろうか、ということを
 お考え頂くスタンスに立って頂くこと
 ・・・をお願いしているためです。

そのため、専門誌での告知は今のところ行っておりません。
 
しかし、敷居などは全く無いも等しいです。


  
いらっしゃっていただければ、多くの素晴らしいプレイヤーやチームに出会えると思います。
ぜひ、SAS相模原で、この「素晴らしいスポーツでありホビー」、サバイバルゲームの
輪を広げていただければ、と思っております。
  
♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

ちょっとカッコ良いことを書いちゃったとも思いますが、自分たちは何なのか?を考える
良い機会だったかもしれません。

開設から今年で10周年。いろいろなことがありました。
特に去年は思い切ったリニューアルに踏み切りました。
このフィールドを知って欲しい!と情報を発信し始めました。
そして、素晴らしい出会いや再会がありました。

これからも皆さんのご意見をお聞きしつつ、新しい気持ちでこの「場(フィールド)」
を盛り上げてゆこうと思っています。



ステッカーやトートバッグにあしらった新しいマークには
「ドクロになってもサバゲを楽しもうぜ !」という想いを込めたつもりです。

今後ともSAS相模原をよろしくお願いします。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 00:05Comments(5)ルールとレギュレーション

2011年01月11日

廃車図鑑。

1月14日(金)21:00~夜戦検討中です。
あと5人以上(1/11朝現在)の参加ご表明で開催を決定します。


1/9・日曜定例のフォトレポを続けます。
今回はクルマをめぐるCoolな写真がいっぱい撮れました。


ゲート入ってすぐの赤いクルマは日産のエクサ。
特にハンドガン戦や午後のレイアウトで激戦区になります。






そして、それを狙い撃てる位置にある軽ワゴン。
高さがあるので、タクティカルなフォーメーションが見られます。
ゲート上の観覧席からもよく見える名物ポイントのひとつ。







軽ワゴンがもう1台。後述するバス攻略や川側からの攻撃を牽制する要衝。
中にも入れますが跳弾が激しいので注意!です。









SAS相模原のひとつのシンボルにもなっている大型バス。
親切な無法者(笑)さんにより、グラフィティ・アートが施されており、ゲットー感満点。
午前午後を通じて押さえられるとヤバいポイント。数々の名シーンが生まれます。






センターのタワー脇にあるローレル。僕にとっては教習車として思い出深かったりします。
(仮免のとき「オカマみたいな運転」と教習員に言われました。オカマに失礼じゃない!)
・・・それはともあれ、谷側を睨んでの攻守の要衝。


そのローレルを上から見た図。これは最近盛り上がっているトランク戦からの1枚。


そのトランク戦が熱かったのです。震えるような名シーンの連続。

次回以降の更新で、詳しくフォトレポしますよ。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 12:00Comments(0)活動報告

2011年01月10日

StyleBook

1月14日(金)21:00~夜戦検討中です。
30人以上の参加ご表明で開催を決定します。


開催/ご参加希望の方・チームはコメント欄でお知らせ下さい。



1/8定例ゲームのフォトジェニックなみなさん。


いつもながらチャーミングな笑顔を撮ろうと思ったら・・・
後ろに季節外れなタンクトップ。


今は冬。本日の最高気温・9度。
でもゲーム後は「暑い暑い」という声がそこかしこから。
風さえ無ければ陽射しが心地よい。


数チームが集まって昼食。何かリア充っぽいぞと思ったら


やはり君たちか・・・まあ、サワヤカだから許す。


「俺の店なんだけど寄ってかない?」なカウンターですが


coyoteさんがサクッと作ってくれた30mシューティング・レンジの台。
ゼロインやホップ調整が飛躍的に楽チンになりました。





何ともキャプションがつけ辛いですが、ともかく楽しそうです。


1/8のフラッグゲットバッジ獲得者の皆さんです。




おめでとう!




凄い写真がいっぱい撮れました。
次回更新をお楽しみに!  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 10:29Comments(4)活動報告

2011年01月09日

1/9定例速報



ゲーム参加者75人の盛会でした。

クリックで大きな写真です。
  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 18:27Comments(0)活動報告

2011年01月08日

アサトモ

1月9日・日曜定例を開催します。
AM9時半、SAS相模原フィールドでお会いしましょう。

さて、本日の朝練からのスナップです。


お、それイイね。パパが中華MP7(10禁仕様)をペイントカスタムしてくれました。


朝練だから出来る、U17の限定参加。なんとかお友達も参加出来るようなゲームを実施したいものです。









眠い寒いは最初だけ。ハーフフィールド・10分戦・インターバル5分で、ゲームはチャカチャカ進みます。


円滑な進行をキープするのが、今回新導入の
SASTiMS(Sagamihara All Stars Time Management System)
画期的なシステムだが、製作費は410円(笑)。


シムソン大尉は会うたびにキマって来るなあ。本家スミソンと違って・・・。


AK原理主義穏健派もそろそろ最終進化系に入ってきました。




ピット団もM4が主力になりつつありますね。
壊れたホロサイトをリポのバッテリーケースに、というアイディアはお見事。
それにしても、なぜ白目。



さらにM4。トレポンじゃないですか!



SFチックなギヤ音響かせフラッグゲット!おめでとう!


  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 12:41Comments(0)朝練

2011年01月08日

1/8朝練速報

1/9・日曜定例を実施します。
9:30集合です。


本日も朝練は気持ちよく終了。
気温2度・・・しかし走れば暑い熱い。


PIT団のカッコいいM4&クローンたちの写真はのちほどUPします。


新春1発目の朝練。ゲーム参加者27人でした。


クリックで大きく。

さあ、ブラックホールに向かわねば。
電車の中でまた更新いたします。



  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 10:19Comments(2)朝練

2011年01月07日

1/2フォトレポ

1月8日・土曜朝練開催します。 AM5:30~
1月9日・日曜定例開催します。 AM9:30~


フィールド概要は「お気に入り」のリンクをご覧ください。
お問い合わせは sagamihara.allstars@gmail.com までお願いします。
(連絡用電話は現在休止中。新規導入準備中です。)

さて、1/2・新春定例のフォトレポを続けます。

まずはcoyoteさんの写真から。




一見、これ何の集団?ですが、新年の静かな意思【楽しんでやるぞ・・・】が
微笑みとともに伝わってきます。
それにしても「顔が死んでいる(byヤナギダさん)」スミソン。
このあと、彼の整体で復活するのでした。


お、陽の高い時間には見られない、朝練の面々も!


そしてF-03さんのヘッドマウントカメラによるハンドガン戦動画。


そう、この飛んでる男です。


ガシャポン乙! 空を仰ぐやられっぷりが楽しいぞ。

そして、スミソンカメラによる今週のフォトジェニックなみなさん。













顔は死んでいるがココロは熱い革命戦士。

今年も当ブログをご愛顧のほどよろしくお願いします。


  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 12:00Comments(2)活動報告

2011年01月06日

パチリ。

1月8日・土曜朝練開催 AM5:30~
1月9日・日曜定例開催 AM9:30~


1/2新春定例のフォトレポートを続けます。

ミリブロのエントリー数あれど、オリジナル写真の掲載数では特異な当ブログ。
これも撮影に協力してくださっている参加プレイヤーのみなさんのおかげです。
みなさんの輝いている瞬間をパチリすべく、今年もゲームの妨げにならないように気をつけつつフォトレポいたします。


最近のスナイパーの活躍ぶりは凄い。僕も気持ち良く、「眉間に一発」でヤラれてます。






待機フォーム4葉。緊張感はマキシマム。




ヘルメットってなんだかZAKUみたいでかっこいいぞ。




思い思いの攻撃移行フォーム。行くぞ!という瞬間の昂りは、サバゲでしか味わえない感覚。



地面に直火は危険なので、焚き火台を導入。達人・yo!務員さんと銀ダンでサバゲに目覚めた12歳。
それをiPhoneで撮る6歳。

みなさんもSAS相模原で撮った、とっておきの1枚を掲載してみませんか?

sagamihara.allstars@gmail.com

こちらまでどうぞ。

次回はそんなcoyoteさんの写真と、F-03さんの動画も交えてレポートを続けます。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 08:21Comments(2)活動報告

2011年01月05日

新年1発め!

1月8日・土曜朝練開催 AM5:30~
1月9日・日曜定例開催 AM9:30~



1月2日・新春定例会のフォトレポート①です。


「謎です。」


「なぜチーム・ファントムの女子はことごとくカワイイのか。」


「まったくもって謎です。」


・・・と、木の上でこーたがつぶやいていた。


2011年1戦目のスタートダッシュ。


ミニガンも出動。


両チームのヘッドマウントが初っ端で相討ちの図。


間違い探し:なんかヘンだぞこの自衛官!どこが?
答え:89式が妙に小さい。


1/2レポート、まだまだ続きます。


  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 22:33Comments(4)活動報告

2011年01月04日

何てスポーツ?

1月8日・土曜朝練開催 AM5:30~
1月9日・日曜定例開催 AM9:30~


1月2日・新春定例・ハンドガン戦のもようです。


通常フラッグ戦ではなかなか見られない果敢なチャージ!


卯年のスタートを飾る、F-03さんの跳躍!
そしてスミソンの変な走り方!


ワゴン車の上www


「やられちゃったけど、イイ連携プレイだったね。」

・・・という親子の会話があったのでした。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 12:38Comments(2)活動報告

2011年01月03日

青空スタート

1月3日です。まだ3が日なのです。

でも。すでにもう1日サバゲしてるというのは、なんという充実したお正月なのでしょう。

とにかく青空な1日でした。


青空にアフロが映える。


青空にミニガンが映える。


青空に静かなる狙撃手が映える。


青空にcoyoteが映える。


みなさんの1年も晴れわたる青空でありますように。



  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 17:08Comments(2)活動報告

2011年01月02日

謹ガン新年

2011年1月2日。晴れ。

謹ガン新年。
本日は「SAS撃ち初め」でした。





正月2日にもかかわらず70人ものプレイヤーが集合!



しかも集まったのは達人ばかり。
こんなお正月。僕は初めてです。
凄い年の始まり方だったんじゃないかな?

きっといい年になります。

そして、して見せましょうよ。
  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 19:52Comments(3)活動報告

2011年01月02日

SAS、始動。



さあ、2010年の撃ち初めが始まりますよ!






  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 09:51Comments(0)活動報告