スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年05月16日

絶好のサバゲー日和!



フィールド上空の空模様です。

<そうだ、サバゲー行こう!>

詳細は http://www3.ocn.ne.jp/~gonavy/astop.html

  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 06:05Comments(0)

2010年05月15日

静岡ホビーでしたでしょう!



1500PV/day 突破御礼!

左の記事一覧から「静岡ホビーショーでしょう(1)~(4)をごらん下さい。

明日・5月16日(日曜)の相模原オールスターズ・フィールドで、店頭ポスターをお見せします。http://www3.ocn.ne.jp/~gonavy/astop.html


では明日9時半、フィールドにてお会いしましょう!  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 22:11Comments(1)イベント

2010年05月15日

静岡ホビーショーでしょう!(4)


さて、静岡ホビーショー・レポート第4弾・東京マルイブース「その他」です。その他も濃いですよん!

まず相模原オールスターズ・フィールドよりお知らせ

明日・5月16日(日)ゲーム開催いたします

9時半集合:弾込みで2000円!
フィールドの概要やアクセスについては
http://www3.ocn.ne.jp/~gonavy/astop.html
↑こちらをどうぞ。

ひとりでブラっと来ても、チームでどどっと来ても、初心者からベテランまで楽しめるフィールドです。


さて、では東京マルイブースから引き続きお届けします。


WA社がずいぶん前に開発を発表したものの、その後音沙汰なかったPX4がマルイから出そうです。
いろいろな経緯からベレッタ刻印はなさそうだけど、写真で見るより立体的でハンサムなハンドガン
でした。ロータリーバレルも再現されるとのこと。スタッフさんいわく
「マルイはあきらめません!」 ←名言、キタ!


マルイHPにでていたPPKは、やはり銀ダンでした。
従来品はどもたちが公園で遊ぶことを踏まえて、STマークつきのカラフルなカラーリングでしたが、こちらはASGK規格になります。さしずめ「オトナの銀ダン」とでも申しましょうか。


10禁の電動ガンBOYSにM4 SOPMODが加わります。中高生が持つものなので、リアルな雰囲気を持たせたかったとのこと。レールは18mmで、乾電池がPEQに入る。フラシュライトなどレール対応グッズも開発中とのこと。現代の「デタッチャブル」(懐)になるか?なって欲しいぞ!


続々控える次期開発商品。XDMはかなり欲しいぞ!「マルイはあきらめない」という言葉を信じて待とう!






「休日、ハンターになる。」という意外なコンセプトの「プロハンター」。空撃ちしたらVSRのリアルショックのメッキバージョンでした。同じくシルバーのスコープや美しい木目風&ブラックファイバーストックとあいまって、応接間に似合いそうな銃。ガンは好きだけどミリタリーやサバゲーはねえ、というエルダー層向けの商品か。



いちばん目立つ位置にあったのは「マルイよ、お前もか」な<けいおん!>の痛ヘリ。・・・でも嫌いじゃないんだよね・・・澪はオレの娘・・・




・・・おまけ・・・




オレたち、ずいぶん遠くまで来たもんだな。 ・・・フジミの痛空母・キティホーク。

ご要望があれば、週明けにマルイさん以外のミリ商品もレポするYO!
  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 19:14Comments(0)イベント

2010年05月15日

静岡ホビーショーでしょう!(3)


オレだよ、オレ!住尊だよ!
いいトシこいてカウンタックの前でポーズだよ!

続いて、いい意味で期待を裏切ってくれた
東京マルイのGLOCK18C、行ってみよう!


Glockだからしょうが無いっちゃしょうが無いのですが、新鮮味ゼロの工具なルックス。

正直、KSCのも持ってるし、マルイのGって買っては人にあげちゃう銃なのです僕的に。
電動グロックがよくどこに置いたか忘れてしまって、実は現在行方不明。
今回もスルーかな・・・と思いにけり。

が、空撃ちしてみて評価は一変。


どがががが!、というか、「らーッ」という感じでしょうか(動きのない画でサーセン)
「こいつ、動きすぎるぞ・・・」
手首を襲う鋭いリコイルの波状攻撃。マガジンにパーツをはさむことにより
スライドストップをキャンセル出来る仕組みになっています。
くどいようだが、大したリコイルだ。セミでも撃ったけど体感的にはFive seveNより
鋭いんじゃないでしょうか。早くてかつフルストロークのBLK。快感です。



質問!

住「スライド上部がえぐってあるってことは・・・ピストンは真円じゃないですね?」
スタッフ「そのとおりです。ピストンの面積は減りましたが
 リコイル重視のセッティングをしました。」
住「でも、こんだけのリコイルをこの速さで回転させるってことは
 ・・・スライド、モつんですか?」
 (住尊は夏のインドア戦で、某社の18Cを1戦目でブッ壊したトラウマがある)

スタッフ「それは大丈夫!なんたって7月発売を狙いましたからね。ふふふふふ・・・。」

・・・自信に溢れていた。命中精度もマルイならではに決まってる。


16800円(税抜き)ってことは、実際は1万円台前半で、これが買えちゃうわけです。
50連マグ入れてもまだ2万円以下。

夏のハンドガン戦、G18C禁止にしようかしら。いや、思い切って買っちゃうか?

次は「その他」行っちゃおうかな。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 12:09Comments(0)イベント

2010年05月15日

5月16日(日)ゲーム開催します。

5月16日(日)ゲーム開催決定!

天気予報に降雨の要素がありませんので、毎週日曜の
「相模原オールスターズフィールド」でのゲームを開催を告知いたします。

フィールドの概要やアクセスについては
http://www3.ocn.ne.jp/~gonavy/astop.html
↑こちらをどうぞ。

明日は気温が上がるようです。帽子と水分と、そしてハンドガンをお忘れなく!  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 10:14Comments(1)ゲーム開催の情報

2010年05月15日

静岡ホビーショーでしょう!(2)


お次はついにハイサイ化されたM4、M4 CRW(クロスレンジウェポン)です。

限定品だったショートタイプの固定ストックがついにカタログ化。


ちょっと盛ってみましたの図。キュッと詰まったルックスがキュート!


バッテリーーを替える時はバットプレートの「ネジ」を押して・・・


上にずらすとパカっと開く。

これはバットプレートを無くす、というゲーマー定番の失敗を防ぐための思いやり。
スタッフさんいわく、ハイサイクル・カスタムは構造や設定のリアルさより
BB弾を撃つ楽しさを追求する「自由な」フォーマットとして考えており
現役ゲーマーのスタッフたちからの意見を全面的に取り入れて開発しているとのこと。

実際に空撃ちさせてもらいましたが、バッテリーが固定ストックの中にあることもあり
片手撃ちでのバランスが抜群。そう、ストックを肩づけして狙いをつける、という性質の
ゲームウェポンじゃないのです。

アタッカー用として割り切るなら、これは大アリの38800円(予価)。

次は<撃ってみてビックリ>だったG18Cでも行こうかな。

  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 09:51Comments(0)イベント

2010年05月15日

静岡ホビーショーでしょう!(1)

第49回静岡ホビーショー。各ショップさんが速報レポを入れられています。
ので、住尊はゲーマー目線で掘り下げたリポートをします。

(写真は全て、クリックで大きくなります。)

まずは一番気になる電動ガンまわりから。

「ネイビーシールズ・レシーライフル」

SEALチーム用に開発されている「偵察狙撃ライフル」だそうです。
なにこれかっこいい!



バレルの長さが2wayで選べる。まさに2度美味しいギミックは大歓迎!


最注目はこの<ダニエルディフェンス>タイプの10インチライトレイル。
なんとCNC削り出しなのだ。


バレル基部。これは萌えずにはいられない・・・。

次世代M4のバリエーションなのでスペックは踏襲。重量は2970g(バッテリー含まず)
なので、案外重くない。

お値段は未定ですが、「6万円?」とスタッフさんに聞いたら「そこは切りたいところですね・・・。」
とのこと。CNCでしょ?上代61800円、というのが落としどころではないでしょうか。

バレルのフローティング構造の詰めなどを経て、この夏発売予定とのこと。

次はついにハイサイ化されたM4,「M4 CRW」をご紹介します。

この辺掘り下げて、アレはどうなってるの? など、記事へのご要望あればコメントよろしく!

  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 09:03Comments(0)イベント

2010年05月13日

もしもーし!



写真で見るにつけ、欲しいなあと思っていたPRC用のハンドセット、H-250/U。
これは会社の机の上に置いてある1/6アクションフィギュア。あれ?この人達は???と思ったらこちらをCheck ↓

http://shopping.hobidas.com/shop/hobidas-direct/item/DA000331.html

放出品も出ていて4000円くらいで買えるのですが、特定小電力トランシーバーにはなあ、と思っていたところ、先のブラックホールでレプリカを2000円でゲット。
さっそくプレートキャリアに装着。


(↑ハンガーがシブい件。)
SONYの特小にピッタリで、動作もカンペキ。自分もゲームしながら運営をするときにとても便利!チームメイトとの交信には向かないけど(アンブッシュ時にバレる。)

自己紹介の写真(GWの合同キャンプ時のものです。)でも嬉しくて着けてますが、「あれ?電話中?」と聞かれること数回。

黒電話を覚えているのは何歳から上の人でしょうか。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 15:51Comments(3)Equipments

2010年05月12日

走り出したら止まらないぜ♪

土曜の夜の天使さぁ♪
・・・と歌っても、若ぇ方々には分かってもらえないかもですが
AKのカスタムが止まらなくなってしまいました



もともとはGW前、酔った勢いも手伝い、電車の中でG&Pのフルメタルキットを組んだ
AK47を2万で落札してしまったのが始まり。

非常に美しく、かつPMCちっくな禍々しさにコロっと逝ってしまい、欠損していた
フラッシュハイダーを竹をナナメに試し斬りしたようなAKMタイプに換装したらもう止まらない。

香港の旺角にあるトイガン街で買った電動ドラムマガジン、浅草ブラックホールで買った
VLTORタイプのバイポッド、フラッシュライト、またもやオクでAKM風カバーや
カスタムセレクターレバー・・・そうだ内部も頑張ろう・・・
セクターの歯4枚落としに、オイルレスメタル軸受、シム調、メカボ内部研磨、ピストンヘッドは
手作りで吸気化、そしてハイサイクル用スプリング、エチゴヤのモーター
・・・と在庫パーツ総動員令で総移植。9.6Vで回したら凄い勢いで!

・・・ピストンクラッシュ。

すかさず全金歯ピストンに換装(最初からやっときゃ良かった)。

これを先週末の相模原オールスターズフィールドに持ち込んだのですが
・・・学生サン達には刺激が強かったようだね。もう絶好調でした。
パワーも89m/s前後で安定。こりゃ使えるわよく当たるし。


8戦ほどバリバリ(といっても指切多用で)使ったのですが、今のところ異音無し。
苦節20年、やっとメインアームってもんにめぐり合ったよオジサンはよぉ(涙)。

ハイサイクル化も、もう何挺ダメにした(あるいは燃やした)ことか。
マルイさんのファクトリー・カスタムが出たときは、そりゃあ号泣しましたとも。


あ、そんなマルイさん、今度はM4をハイサイクル化するらしいですよ。
明日からの49th静岡ホビーショーで発表です。

僕も14日の業者日に行ってきますのでレポートお楽しみに。


ところでAK47って、AKB48に似てるよね、字面が。











  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 22:50Comments(2)Equipments

2010年05月12日

茶色いカバン

泉谷しげるさんの「黒いカバン」という曲があります。
歌詞を引用すると代々木上原からスナイピングされそうなので
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND19250/index.html
 
を読んで欲しいんですが僕はこのカバンで職質を受けました。アキバで。



UFCのアスパックのウェビングに以前使っていたアドミンポーチを付けたら
iPhoneもウォークマンも入ってとても便利。ハンドガンのマグポーチは筆入れにぴったりなのです。
カラビナは折りたたみ傘を掛けたりもできて何かと便利。これでプレゼンとかにも行ってます。

職質そのものは治安維持の観点からもある程度必要だと思いますし
何もアブナイものは持っていないので素直に協力します。
が、「今日は声をかけられるの初めてですか?」
・・・と警官に呼び止められるのはあまり気持ちの良いものではありません。
しかも30分のうち2回も。ウッドランドのECWCSパーカーを着ていた時もそうだったなあ。

確かに、全身迷彩ってオジサンを(フィールド以外で)見かけるとドキっとしますし
不要なナイフなんか持って歩くのはかえって危険だということも然り。
ミリタリー愛好家として、そうでないヒト以上に自分がどう見られているかにも気を配るのは
法律以前にマナーだと思います。

けどね、
このカバン持っててキケン人物だとマークされるのはどうなんでしょう。

・・・問題は僕のほかの部分にあったりして?!  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 12:52Comments(2)Equipments

2010年05月11日

守りたい、俺がいる。

先日、某所で買い物をしていたらこんなものを発見!
(写真が不鮮明ですみません。笑っちゃってブレちゃった。)


説明文3行目
「現職の自愛官にも愛用されている」ダンプ・ポーチ・・・え?

自愛官って何する公務員?

予備役だったら、ちょっと志願してみたい。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 12:05Comments(0)ちょっと笑えるww

2010年05月10日

5月9日(日・快晴)ゲームリポート

5月9日(日曜日)・相模原オールスターズ・フィールドのレポートです。



好天にも恵まれ、30人のゲーマーが集まりました。
中にはしばらくぶりの顔もチラホラ。元気だった?という声もたくさん聞こえました。
今頃から梅雨入り前くらいが野外ゲームには絶好のシーズンですよね!


新緑に枯れ草が混じる植生は、流行のマルチカム装備のアドバンテージが目立ち、
いや、目立たなくてビックリでした。

ゲーム内容は十分に濃いもので、初心者からベテランまで存分にゲームを満喫できました。
なかでも好評だったのは昼休みに2戦を行ったハンドガン戦。
前週の興奮を引き継いだ形で行ったのですが、大型バスをバトルエリアに含めた形での
近接戦闘は凄い盛り上がりでした。今後もいろいろルールを変えつつ定例にしようと思います。


今週のベストドレッサーは、最近出回り始めた現用アメリカ陸軍ACUのMOLLE装備でカンペキにキメたK君に決定!

帰りはバスで参加した大学生の参加者をクルマで橋本駅まで送りましたが
「やっぱりサバゲーって楽しいですねーっ!」「こんだけ遊んで1日2000円とか、他の遊びでは
考えられないよね!」とシミジミ盛り上がってしまいました。
42歳のオッサンと大学生が対等に盛り上がれる、というのも、この競技の良いところだと思います。

今週も家に帰ってのビールが最高に旨かった!

5月16日も週間予報では晴れ。まだ月曜なのに週末が楽しみです!

次回の開催案内、フィールド概要はこちらをどうぞ!初めての方、大歓迎です!

http://www3.ocn.ne.jp/~gonavy/astop.html







  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 20:20Comments(3)活動報告

2010年05月10日

ただいま準備中!

もうすぐスタート!はじめの一歩です。
  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 19:49Comments(0)