スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月23日

紳士淑女録② 6/20レポ④

・・・6/20レポ、続けます。

BGMはコレで行きましょう。 http://www.youtube.com/watch?v=I5phkgaAQj4


わふー!カッコいい! 休憩中はステットソン帽でキメていたあなたはもしや、テンガロンさん?



ヤァ~!、とダチョウ倶楽部のような4人。ダチョウは3人だって?
・・・チッチッチッ(ズバット風に)南部虎弾さん在籍時のこと、知らないでしょ?



2ヶ月前まで部屋でラノベばっかり読んでいたRyoクン、この楽しそうな笑顔を故郷のお母さんに見せておあげなさい。



SWAT装備がキマっていた女性ゲーマー。もうちょっとでフラッグゲットでした。



女性がAKをかまえてるのを見ると、「フルメタル・ジャケット」の女性兵士を思い出してしまうのは私だけでしょうか。ほんとキマってますよ、いつも。



なかなか見かけないタイプのロシアの迷彩。これが不思議と溶けこんでました。



溶けこむと言えば、汗でぐっしょり濡れて暗い色になった新迷彩。
レーヨン混紡なんでかなり暑いんですよね。・・・僕は軟式自愛官なので麻混紡を愛用してます。


そして暑さは極まって・・・



誰のせいそれはアレだ・・・夏のせい(byスチャダラパー)。

  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 21:00Comments(3)活動報告

2010年06月23日

未来はもう・・・

6/20ゲーム報告の続きは後ほどとして、今日は仕事で
「3D&バーチャルリアリティ展」@東京ビッグサイトに行ってきました。

3D技術、もう行くとこまで行ってます。3Dメガネをかけた自分の映像を3Dで見るとか
・・・なんだかもう何が現実だか分からなくなりそうです。

そんな展示のなか、こんなのもありました。


このヘッドマウントディスプレイ、反射式ではなく有機EL式なので軽くて小さい。
画面もクッキリしています。かなり小さな文字も問題なく読めました。
これに戦術指示や敵の方向などが示されたら・・・TVゲームみたいでちょっと怖くなりました。





LIMA(マウスとかトラックボールに代わるポインティングデバイス)とともに
すでに配備されてるとか・・・。
ゲームフィールドに設置されたリモコンカメラの俯瞰の映像とか見られたら・・・無敵すぎる。




オマケ:




こんな戦闘服、夜戦にいかがですか(笑)。






  » 続きを読む


Posted by おすみ@SAS相模原  at 19:36Comments(3)Equipments