スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年05月24日

静ホビリポ⑥

もう時系列がメチャクチャになっていますが、静岡ホビーショー勝手にオススメリポート、完結編です。


「文化教材」という社名にとらわれないカオスな品揃え、アオシマのブースからスタート。


提携ブランド・ドラゴン社の「殲(J)20」が早くも出品されていた。早過ぎるよ・・・


昨年は「軍艦島」のモデルアップで「なぜ島・・・」というため息混じりの大喝采を浴び「けいおん」の萌え団地で新たなジャンルを切り開いた同社が満を持して世に問うのが「1/150 立体駐車場」。
ちなみに1/150とは日本のNゲージのスケール。英米ではビミョーに違う。豆知識ね。
彩色済みキットで4620円。これであなたも立体駐車場のオーナーに・・・。


アオシマといえばグラチャン。不良になれなかった、そして今もなれないオッサンの憧れは今夜もネガキャン切って暴走する。



そしてナゼいま?!しかもレーサーではなくレーサーレプリカ。
ホンダNSR250R SP ’88年モデル1/12完全新規金型で7月に登場だ。


もちろん、アオシマのターゲットはオッサンだけではない。
人気の同人誌「!!ごきチャ」をプラモデル化つまりGokiburiの擬人化。
昨年のイカ祭りの再来なるか?!・・・個人的にはビミョーだと思う。


さて、アオシマを離れよう。

旧軍機からダ・ビンチの設計図立体化まで、僕の左心房を生やさしく鷲掴みにする童友社の新製品。僕のオススメはコレだ。



写真には映らないオカシサがある。
動画でどうぞ。



なんと乾電池だけじゃなく太陽電池でも動く!それをハイブリッドと言って良いかどうかはゼヒ寛大なお沙汰を。

次はトミーテック。

立体駐車場に萌える僕が、これに萌えない訳は無い。


これのどこに萌え要素が?という方は、この写真を見て欲しい。


Myコンビナートを眺めながらウィスキーグラス片手に
「俺も遠くまで来ちまったな・・・」とかつぶやいてみたい。
冷却塔が2個で1680円、ガスホルダー(丸いの)が2625円。
ホンモノの値段はおそらくゼロが6個くらい多いだろう。
夢を買う値段としては安いと思うんだけどなあ。
女子にはわかんないだろうなあ・・・

ああ、早くオトナになりたい・・・

今年Lv.44にグレードアップ予定のスミソンがお送りしました。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 18:30Comments(6)イベント

2011年05月24日

SPF参戦記①


さて、気を取り直してSPF定例参戦報告です。

SPF~相模湖プレジャーフォレスト。
僕たち相模原ロコとしては旧称の「ピクニックランド」の方が通りが良い。
幼稚園や小学校の遠足で必ず訪れる場所なのです。
僕が約40年前(!!)に通っていた幼稚園の卒園式では「想い出のアルバム」という合唱曲に
「♪ピークニーックラーンドのーすーべりーだいー♪」という歌詞を当てていたくらいだ。

サバゲーでの利用は10年ぶり。ちょっとワクワクして奥の方に向かえば


あれ?なんか集まってるクルマの傾向が違う。


ズラリと並んだスカGに


なんとべレGまで!
新・SAS号は昭和なクラウン(130系ワゴン)なので普通に誘導されてしまいアセりました。

ちょっと後ろ髪を引かれつつさらにズンズン進むと、「第2フィールド」と呼ばれる今回のべニューに着きました。
(第1フィールドは別の貸切イベントで使用されていたもよう。)


今回誘ってくれたF-03がすでにスタンバってました。




冒頭のヒョウ柄カービンも眩しい支部長率いる「富士支部」も参戦。
ほかにもSAS相模原で仲良しだったみんなの顔も!写真撮れなくてごめん!


そしてSAS48からは年中組2名と研究生リョータからなるユニット
「後ろから撃たれ隊」が参加。

そして・・・・



40年前、まだ無垢だった幼児スミソンがビビりながら滑った
あの超ロングすべり台の屋根が遮蔽物として余生を過ごしていた件・・・。

ちょっと甘じょっぱく続く。
  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 08:52Comments(6)活動報告