スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月16日

梅雨入り前の熱戦


梅雨入り直前、6月13日(日曜日)のゲームリポートです。
もう水曜だけどね。




忍者参戦でフィールドが日光江戸村に!



やはり忍びの者は背負うものが違う。





この日のゲームの特徴は、鮮やかなチームプレーが目立ったこと。
まずは少しでも敵陣に近い遮蔽物の確保。単独行動中の敵をカモりつつ・・・



敵勢の薄いところを狙って連携チャージ。 お見事です。



狩った者、狩られた者。 どちらも笑顔。 次のゲームでは立場が逆になることも楽しさのひとつ。




次回更新では回を追って白熱!のハンドガン戦を特集します!  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 12:05Comments(2)活動報告

2010年06月13日

このどこかに

先のエントリーでコメントしました
「かなりの面白写真」です。

Q

このどこかにスナイパーが潜んでいます。


A

ちょっと引いてみればわかります。

・・・お昼のハンドガン戦でのヒトコマでした。

本人曰く

「めちゃくちゃ動きづらい・・・」
  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 21:23Comments(3)

2010年06月13日

盛況!

お天気がもって良かったですね!
初ゲームの方や「サバゲーは10年ぶり」という方
家族ゲーマーや忍者まで
50人以上が11ゲームを楽しみました!

詳細はのちほど!


↑クリックで大きな写真に!  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 16:57Comments(2)

2010年06月12日

6/13(日)開催

相模原市緑区小倉の予報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/14/4620/14151/2520115.html
雨は夜になってから。

いけそうです
  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 20:16Comments(0)ゲーム開催の情報

2010年06月10日

オススメです。

http://www.tbsradio.jp/kirakira/index.html

昨日のTBSラジオ「小島慶子のキラキラ」で、ライムスターの宇多丸さんがマルイのSIGベースの自慢のカスタムガンを紹介。

ポッドキャストで音声も聴けます。

この番組のおかげで明日が来るのが、ちょっと怖くなくなったりすることもあります。これを機会に、ちょっと聴いてみては?  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 08:53Comments(0)

2010年06月09日

ほうこく!


オッス! おらスミソン! AKB48総選挙の速報に気もそぞろだけど頑張って更新するよ!

6月6日(日)のゲーム報告です。・・・柏木8位?もっと上でも・・・。



ブログ掲載を狙って(本人談)化粧に余念なし。



あな珍しや、フランス軍も参戦です。よく揃えましたね!

板野4位Yeah!(すんません、もうヤメます。)



梅雨入りも間近、すっかりブッシュの濃くなったオールスターズフィールド。

え?あっちゃんが2位!(ヤメてないし・・・。)




バス際の攻防。距離2m、しかし互いの存在に気付かず。




今日のスミソンのサバメシ亭は「わさび菜の冷やしうどん」だよ!

1位、大島優子!!!!




めちゃくちゃうめえッス!




この日はセンターラインより前に出る「アグレッシブスナイパー」が多い日でした。
フラッグ成立は1ゲームだけでしたが、その分たっぷりとゲームを楽しめたのでは?
それに、スナイパーが活躍出来るフィールドというのは、ゾンビ行為が少ないフィールドと同義。
これは参加者のみなさん、誇れることだと思います。


次回更新は<正規戦より盛り上がる?>オトナの鬼ごっこ、お昼のハンドガン戦に
フォーカスしたいと思います。

1位・大島 2位・前田 3位・篠田 4位・板野 5位・渡辺。
・・・さあ、忙しくなるぞ!!!
  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 20:46Comments(2)活動報告

2010年06月09日

とまれ



これ、なんてカミキリ虫だろう?

ほかにもアゲハ蝶やキマダラなど、キレイな虫がいっぱい見られた

6月6日のオールスターズフィールドでした。



・・・今日はつかれてしまいました。

楽しかった日曜の報告はまたあした。

  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 00:13Comments(0)

2010年06月08日

ちょっとE話



ちょっと嬉しかった話、2つします。

なぜなら今夜更新に使うはずだった写真の入ったSDカードを会社に置いてちゃったからだゾ
(くれぐれもアッキーナ風に)。


 写真一番左のJ君は大学生。6/6のゲームがサバゲー初体験でした。
 持ってきたのは電動ハンドガンのUSP、そしてゴーグル。
 BDUはまだ買っていません。ほぼ普段着での参加でした。
 ずいぶん調べたり、相談したりしたそうです。

 そんな彼を常連ゲーマー達がサポート。同じものが好きだから、すぐ友達です。
 最初はもうなんだか分からなかった彼も、特に昼のハンドガン戦から輝き始めました。

 この日のゲームは白熱ゆえの膠着が多く、8ゲーム中7ゲームが時間切れで終了しました。
 
 たった1回のフラッグ成立ゲーム。そのフラッグは、J君のゲットによるものだったのです。

 みなさん覚えていますか? 初めてフラッグゲットした瞬間のことを。
 
 僕も始めたばかりのころ、さっき会ったばかりの人たちに導かれて
 みんなと何かに到達するという充足感にボオッとしながら
 フラッグタッチしたことを思い出しました。



 先々週のゲームでご一緒した、しかし対戦チームだったOさんからメールが来ました。
 写真をお送りしたお礼でした。
 Oさんは敵にすると手強いチームの方で、個人的に尊敬しているベテランゲーマーのひとりです。
 古くからの顔なじみですが、最近しばらくぶりにこのフィールドでお会いしました。

 「ラストのゲーム、最後まで一人で守備をしていましたが、住尊さんの鮮やかな突入には
  敵ながら感服です! あのゲームは楽しかった!」

 最後のポスト返しがキマって、一緒に攻めていた仲間とハイタッチを交わしていたら
 敵チームまでがハイタッチを求めてくれたのです。

 こういう瞬間の気持ちを、サバゲーに「軍靴の響きが聞こえる・・・」と眉をひそめる人たちに
 どう伝えればいいんでしょうか。

 
 ・・・次はちゃんと更新します。
  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 00:54Comments(2)活動報告

2010年06月07日

もちょっと待っててね


・・・まだ仕事が終わらないのです(涙)。

写真は実物比200%増しの昨日の俺。©coyote2010  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 20:41Comments(0)

2010年06月07日

更新予告!



今夜がんばって昨日のゲームのもようをUPいたします。

・・・生きていれば、な。

写真はスナイパーが大活躍だった昨日のゲームのヒトコマ。  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 17:57Comments(3)

2010年06月06日

キマった・・・


coyoteさんが撮ってくれた、我がサバゲ人生最高のショット。




同じく。我がサバゲ人生最低のショット。


白目。  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 21:47Comments(1)

2010年06月06日

楽しかった!



まずは今日ご参加いただいた皆さんに「おつかれちゃーん」の想いを込めてこの写真を。

今日も盛り上がった32名の皆様、楽しい時間をありがとうございました。

今日は面白いことや、イイ感じの写真もいっぱいあったので
ご報告はのちほど。

まずはビール、ビールだよ!!  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 19:34Comments(0)活動報告

2010年06月05日

スナイパー!

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/14/4620/14151.html
明日の相模原市緑区は<晴れ>!!
ユー、サバっちゃいなよ!
(フィールド情報)http://www3.ocn.ne.jp/~gonavy/astop.html

さて、明日はゲームだというのにまだ続く5月30日活動報告②。


最近気になるのが<静かな存在感>を醸し出すスナイパーのみなさん。
写真のSVDなんてシビれますね! 
APSやVSR、L96など、スナイパーの道具は長いもの・・・というのが常識ですが
最近は消音化したP90やハンドガンを持ってホットスポット近くに潜む
<ショートレンジ・スナイパー>に楽しく怯えています。


まさに地獄のムックですぞ! ほら、長い銃は持ってません。


ああ、もう絶望的に見えない・・・。

この日はフラッグ近辺で斜め上45°から無音で狩られました。まさかの木登りスナイパー!

サバゲーは2Dじゃなく、ヴァーチャルじゃないリアルな3Dの「現実」なんだと痛感。
・・・いや、あんまり痛くないところを撃ってくれるんですが。
そこがまたシブいぜスナイパー!


(クリックで大きくなるよ)
初公開?これが相模原オールスターズフィールドの全貌だ!

走るも良し、隠れるも良し、見学だけでもかなり良し。この写真で予習して、明日お会いしましょう。

  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 09:58Comments(2)ゲーム開催の情報

2010年06月05日

申し訳ない!



ありがたいことなのですが、忙しくてなかなか更新ができません。

今日もいま帰ってきたばかり。ちょっと寝て、起きたらちゃんと更新します。

ところで、明日はあるイベントで幕張です。(かなり楽しみ!!)話したいことばかりですが書けないことばかり。詳しくはフィールドで!

あっという間に明日は日曜日! お天気は大丈夫そうですね!

写真は所さんから教わったメソッドで仕上げたPRO KILLERⅡ。
ファーストロットでノン・ショートリコイル。
フルオートが凄い回転でハンドガン戦に大活躍です。

あ、ウワサの上野のシューティングバー、行ってきました。
そちらも詳しくはフィールドで。  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 01:17Comments(0)

2010年06月01日

5月30日①



イーーーッハーーッ! スミソンだよ!

タトゥースリーブでキメてるけど、この直後撃たれたよ!

・・・というわけで、遅ればせながら5月30日のゲームリポートです。


集合時間直前まで小雨がパラついていた日曜日。それでも30人のゲーマーが
集まってくれました。


発売から3日目のiPadを「どや」顔で披露する2人。


マスコット・キャラクター、ネギの食品サンプル。
「みっくみくにしてやんよ」の意味か、「そうです、私がカモです。」なのかはご想像に任せます。
真ん中の斉藤和義風の迷彩が全部バラバラなのが謎だ。

さらに謎なのは下の写真で彼らがいったい何をしようとしているか、だ。


正解:左から
・山菜を採っている。
・「これで俺が新世界の王に・・・」と妄想に耽っている。
・おみくじが、なかなか出なくて困っている。
・自分がアンドロイドだと気付き、愕然としている。
・コサックダンス、始めました。
・こんな帽子じゃ、外あるけない・・・


それでもゲームは真剣に楽しみます。

続きはまたあした!







  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 23:49Comments(0)活動報告

2010年06月01日

神idea

5/30のゲームの模様は今夜からUPします。


昨日の記事で話題騒然(?)のレンジャー3。


主力小銃はM1ガーランド。これ、マルイのM14を丹念にカスタムした逸品です。


ちょっと見せてくださいよ、って・・


え、実包?





・・・なんとこれ、シールなのです。ボルトが動いて中が見えるM14ベースならではの<オシャレ>。

・・・真似せずにはいられない、神アイディア。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 17:18Comments(0)カスタム